dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパー、ドラッグストアー、ホームセンターなどでレジをしたことのある方へのアンケートです。
レジをしていると、お客さんの買い物の複数の商品を見て、
「このお客さん、これとこれで あれをするんだなあ・・・」 と想像しちゃうことがあります。

私の経験から

①酔い止め薬とエチケット袋・・・・この人、乗り物に弱いんだろうなあ。次の日、旅行に出かけるのに 薬を飲んで酔っても大丈夫なように万全を期して準備しているんだろうな。

②コンドームと滋養強壮ドリンク・・・・この人、今晩は彼女と夜の営みに励むんだろうなあ。

③海苔と糊・・・・関係はないけど、「のり」つながりで。でも、子供が文化祭の準備なんかで
休日に学校に行くとなると、お弁当には海苔巻きのおにぎりを持って行って、糊もカッターや鋏などと一緒に持参するかも。

その他、面白いものや、こんなもの揃えて 何をするんだろう とか首を傾げたもの、
みなさんの経験をお聞かせください。

A 回答 (3件)

4人程度の男性がコーラとメントスをほぼ全部買って行きました。

まぁ、うん、メントスコーラをやるんだろうなって悟りました。
そういえば、さっきガムシロとミルクとスティックシュガーを大量に持ってコンビニから出てきた若者がいました。0円カルピス作るんだなって思いました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>メントスコーラをやるんだろうなって悟りました。
これ、すごいことになるんですよね。↓の動画は閲覧注意です。
https://www.youtube.com/watch?v=jbzTc7coTYo

>ガムシロとミルクとスティックシュガー
コーヒーに入れるんじゃないかな。

大根、チョコレート、みかん、菜っ葉、ヤクルトで

「このお客さん、闇鍋やるんだなあ」
    • 1
この回答へのお礼

私なら別段 大して思い浮かびませんが、なるほど、想像力が豊かですね。(笑)

高校生の時、コンビニでレジのバイトをしていました。

カップルがきて、女性が生理用品、男性がコンドーム。
「えっ?生理の時もヤルの?」と思いました。

下品ですいません。
    • 1
この回答へのお礼