アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットで飼っている犬のでむだ吠えに悩んでます。
むだ吠えしないようにするいい方法はありますか?

A 回答 (2件)

吠えると、刺激を与えるようなペット用品、使いたいですか?



無駄吠えする時は手元に呼び、伏せをさせます。不安だから吠えるのですから、飼い主の手元で安心させる、そういう風に躾けます。来客に対して玄関に飛び出す犬も、きちんと呼び戻して、上記のように躾けます。それから客の対応に、人間が出る訳です。
    • good
    • 0

吠えない犬っていうのもおかしなもの。


数年前、友人のマンションを訪問したことがあります。そこはエレベーターのない古い建物なので階段を上がっていったら、上階からこちらを見つめている顔があった。人間の顔にしては奇妙だなと思いながら登って行った。なんと犬だった。人懐こい。尻尾を振ってきた。手持ちの食料品を投げたら食べた。あとで聞いたら、屋上で犬を飼うようになり、来る人ごとに吠え立てるので、吠えないようにしつけたという。でも、人間の都合で仕込まれる犬たち。犬たちは幸せなのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!