アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年、女子です。
私には現在、気になる人がいます。
その子とは、中学一年の時に同じクラスでした。
その頃は二、三回話しましたが、あまり親しくはありません。また、今は違うクラスなので、接点も全くありません。
ただ、その子はよく私のクラスの前を通ったり、クラスに顔を出したりするので(私のクラスメイトと仲が良い)、よく見かけます。
そして、その度にほぼ必ず目が合います。(私がガン見していたとかではなくて)
なので気になった、という所もあるのですが…。

私はどうにかして彼と仲良くなりたいのですが、明るく人気者の彼の周りにはいつも人がいるし、話しかける話題もありません。
私は男子とあまり関わらないので、彼の友達を通じて…という方法も使えません。
彼とはLINEやメールをしていませんし、そもそも私のLINE友達に男子はいません。

そこで、質問です。
やはり、あまり仲良くない子に、いきなり告白されるのは嫌ですか?
また、いきなりLINEのIDを聞かれるのはどうですか?
私はこれから、どんな風にアプローチしていけばいいですか?

出来れば男性の方(女性の方でも大丈夫です)、回答お願いします。

A 回答 (4件)

アピールされて嫌な男はいません!

回りからの目が恥ずかしかったりするかもだけどそこは勇気をだしてください!
まずはおはよう等から始めるといいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
いきなり挨拶してもおかしいと思われないですかね?

全然思われないと思います!

最初はびっくりされるかも知れないけど少しずつでも話していけば慣れるので1、2週間もすれば普通に話せるようになってると思いますよ!
それで、そういえばライン持ってなかったよね?くれる?的な感じで行けば快く交換してくれると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
頑張って、挨拶から始めていきたいと思います。
ありがとうございました!

うんうん、僕も中学生の頃はそういうことがありました

懐かしいです
好きかどうかは分からないですけど、きっとその男の子もあなたのことが気になっています!
どんなアプローチをすればいいのかな?
なるべくその男の子の目に入るようにしたり ( 特別、変な動きとかをするとかではなくて、ただ視界に入ったり )、目が合うと一瞬目をそらしてもう一度目を向けてみたり、遠回しかもしれませんが気になってますとアピールして、彼が1人の時など帰り際なんかにいっぱい勇気を出してちょっと話しかけたり例えば…A君よく私のクラスに来てるよねとか1年の時、同じクラスだったけど、覚えてる?とかでもいいので話しかけてみて会話してる時か別れ際にLINEのIDを聞く作戦がいいと思うよ!
頑張ってね!
青春楽しんでね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。
なるほど…。
それはいい方法ですね!
話しかけるタイミング難しいですけど、頑張って声を掛けたいと思います。
出来るだけ視界に入れるように!!
ありがとうございます!
楽しみます笑

ちょっかいをかける。

足技でこかす。
恥をかかせる。
いきなりどつく。
スカートめくりをする。
要は鮮烈な印象を与えるってことが大切ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スカートめくりですか笑
確かに印象が強い方がいいですもんね。
回答、ありがとうございました!