プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛の飽き癖?についてです。

私はとても冷めやすいタイプで今までの彼氏とも一年以上続いたことがありません。
今の彼氏はftmでその彼にも冷めてしまい付き合っているのが苦痛になっています。
そのことを告げて別れを切り出したのですが結局別れることができませんでした。
でもそんな感じで付き合ってるので多分近いうちに別れるかと思います。
それなのに依存したがりな性格なので結構すぐに新しい彼氏を作ったりしています。
元彼とやり直してまた別れてと繰り返すこともありました。
できればもうそれは避けたいので恋愛の飽き癖や冷めやすいのを治す方法を教えてほしいです。
ちなみにその時々で付き合っている彼氏はちゃんと好きだから付き合っています。(私が飽きてしまうというのが原因で大体別れています。)

A 回答 (5件)

本当に好きならそんな別れたりしないと思いますよ

もっと他に夢中になるものを見つけてみたらどうですか?
    • 0

冷めない恋なんてありえませんよ

と僕は思います。
    • 0

貴女を大事にして、貴女を甘やかす彼氏だからではないでしょうか。

結果、恋愛が貴女中心に回ってしまい、つまらなくなってしまうのでしょう。
貴女の様な女性には、
「俺に付いて来い!」
と、ぐいっ!と引っ張って行ってくれる彼氏が良いでしょう。
時には貴女の行動を制したり、間違いを正してくれる、そんな男性だと、飽きずに続くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あーそれはすごくわかります。
みんな私より好きって言ってくれて甘やかして怒るのは私ばっかりでって感じの人たちでした。
ありがとうございました。

私も同じです。

好きだなと思って付き合っても、しばらくすると冷めてきてしまうんですよね。
私は、彼氏と会わない日に自分磨きをしたり、会う日にはいつもと違うことをして変化を楽しめるようにしています。
あとは、しばらく片想いの恋をしてみるのもいいかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
なんか彼氏と付き合ってるのに元彼と話してるのが楽しくなってきたりとかでもそういうのが罪悪感にかられてみたいなのの繰り返しで…笑
頑張ってみます。
ありがとうございました。

話し合いの場がなかったり、もう相手が無理というならば、潔く諦めたほうが良いかもしれませんね。

つらいですが、頑張って前に進んでください。
「相手は本当にこの人でいいのか」と悩むことは仕方の無いことだと思います。そこで相手を束縛してしまえば、苦しくなって逃げ出してしまうかもしれませんよ。
うまくいくことを願っています。

『恋の力は、身をもって恋を経験するものでなければわからない。 - A・プレヴォ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0