プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、アレルギーもちです。
今日、お母さんと昼ごはんたべてて、特にアレルギーの物をたべてないんですが、息が苦しく、腹痛もおきました。薬のみ、6時間後なおりました。母は、とても、心配してくれました。しかし、家かえってこのこと、父に報告すると、「いっそうのこと、死んだらよかったのに。しんだら、お前に金もかからんなるし、うれしいのに。」とゆわれ、とても死にたい気持ちになりました。
ぼくみたいな、教育費にも生活費にも金かかるぼくは死んだほうがいいのでしょうか?
アドバイスください

A 回答 (7件)

冗談にしてもきついですね。

受診はされましたか?

我が家の子供はアレルギーでアレルギー症状が起こった時に自己注射する注射を携帯しています。

日々、注意することはありますが、気をつけて過ごせば大丈夫。

受診をしてドクターにアレルギー教育を受けてくださいね。親御さんもご一緒に。

子供のために親が動くのは当たり前のことです。あなたのお父さんは、少し「変わった考え方」なのかもしれません。世の中にはいろんな考え方がありますから、たまたまそれがお父さんだっただけ。

気にせず伸びやかに毎日を過ごしてください。父親の存在にビクビクすることは必要ないですよ。

大丈夫。
    • good
    • 1

親より早く死ぬことは何よりの親不孝。

とよく私の親が言います
お父様はどうかはわかりませんが…心配してくださるお母様の為にもアレルギーと前向きに向き合って頑張ってくださいね^_^
    • good
    • 0

教育費、生活費にお金がかからない


人間はいません。
死んだら.....保護責任者.....(犯罪)です。
知らなかったのですが、『醤油』の
原料に小麦粉があります。
ファミレスならメニューにアレルギー食材の表示が
あるでしょうが手書きメニューの
店だと無いかも。店員に聞くとか。
また、定期的に検査も必要では?

こんな人間は居なくていい?
世界にただひとつだけの花 です。

本人が注意は当然で、保護者も。
だから、どうやって生きるか。
障害者とはいわれないけど
それをどうのりこえるか?

給食をだすところは、特別献立、
チェック表で確認などしています。

自分につきあって生きる!どうですか。
40代♂自分にキレそうでしたが、
大丈夫です。

でも、気をつけて。
    • good
    • 0

>ぼくみたいな、教育費にも生活費にも


>金かかるぼくは死んだほうがいいのでしょうか?

 子供は、普通「教育費、生活費」に
お金がかかるから~
 お金の問題じゃないと思う

 なんで、死んだ方がいいのか
詳細を父本人に確認しましょう
    • good
    • 0

アレルギーのものを食べているのでないですか。

血液検査して何に反応するか確認しましょう。米・小麦等の主食もアレルギー出ますから。嫌がらせに長生きしましょう。
    • good
    • 1

父親失格!!!


で、その時の お母さんの対応は?
カバってくれなかったの?
何だかな〜〜
気にせずさ〜早く自立する為に頑張って勉強して、貯金してください。
生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
心の支えになります

お礼日時:2016/10/01 19:09

絶対違いますよ。


厳しい環境ですが、負けずに頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!