性格悪い人が優勝

お世話になります。
Norton Ghostでのイメージの取り方とイメージの流し方、それにイメージを流す側と受ける側の接続構成及びその時の注意事項等有りましたら、何方か教えてください。

A 回答 (1件)

1.リカバリーが複数台にわたる場合、リカバリーを行う台数分Ghostの購入が必要

2.台数が多いのなら企業ベースのGhostを買った方が
機能面と使い勝手がよい<パーソナルユースでは複数同時理リカバリーはできないが 企業ベースは複数同時リカバリーが可能

3.ネットワーク経由の場合 DOS対応のネットワークカードが必要

4.リカバリーイメージを作成する場合 なるべくHDDの
容量が少ない物がよい<例えば80GのHDDでイメージを作って それを40GのHDDでリカバリーすると
ブートエラーになりブートセクタをツールで修正しないといけないが 40GのHDDでイメージを作り40G以上のHDDでリカバリーしても問題なく動く

5.マルチブートのOSではブートエラーになる可能性がある<例えば IBM製のXPや2000では別にDOSベースのリカバリー機能があるが こういった機種でリカバリーをするとブートエラーになりやすい、、これも手動で
ブートセクタを修正するはめになる
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
参考になります。