電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前もvaioのノートパソコンを使用していたので
vaio s13かvaio zのどちらかを購入したいと思っています。

持ち運びは少しする程度で用途はGoProやtg860などで撮った画像や動画の保存や
動画編集、音楽編集、インターネットなどです。
就職したら仕事でも使うと思うのでストレスなくサクサク使える方を 購入したいです。

また、b
vaio s13の場合画面タッチの有無や
おそらくsonyストアで購入する予定なのでおすすめの
カスタマイズなど詳しく教えて頂けたらありがたいです。

A 回答 (2件)

>就職したら仕事でも使うと思うのでストレスなくサクサク使える方を 購入したいです。


職場でプライベートに購入したパソコンを使うことは、大手企業では禁止されていたり何らかの制限を受けることがあります。
(情報漏洩などセキュリティ面からの制約)
そのため会社から携帯端末やパソコンの貸与があります。
なので仕事で使うことは考えなくてよいと思いますよ。
…業種にもよりますけどね…

動画編集を行うという事なので、メモリは16Gバイト以上は載せましょう。
ストレージはSSDで256Gバイトあれば十分でしょう。
足りない分はSDカードなどで補えると思います。
持ち出すという事ですので、バッテリ駆動時間と重量は少しでも有利な選択をすべき。
VAIO Zであれば、クラムシェルモデルを選択。キーボードがあったほうが細かい操作はやりやすい。

これらを念頭にカスタマイズして、納得できる価格になった方を購入すればよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧でわかりやすく教えて頂いたのベストアンサーにしました。
vaiozのクラムシェルモデルの
メモリ16GB、SSD256バイトを購入しました。
ありがとうございした。

お礼日時:2016/10/05 16:30

動画編集がどの程度のものをされるのかが不明ですが、


サイズが1920×1080の60枚/Sのファイルを扱うなら、
デスクトップでもそうとうの機能が無いとできません。GーRAMが8G以上とか必要です。
おまけにVaioZやS13は、グラフィックアクセラレーターのメモリーがオンボード(通常メモリからとる)
になっているので大きなファイルを扱う際にメモリーはマックスに増設しておく必要があります。
S13は8G Zは16Gがマックスのはずです。
持ち運びを優先されるなら、ノートがいいかも知れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!