アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意外と知らない! ビジネスメールで疑問符やびっくりマークは使ってもいい?
https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/34572

「!」が多い人はナルシスト!? LINEの文章でわかるカレの本性【恋占ニュース】
http://news.livedoor.com/article/detail/10190517/


どう思いますか?
私が新入社員の頃の話、社内上長の人が取引先とやりとりしたメールで「お世話になっております!」というような記述があって、この人達は一体何をやっているんだ?と驚いた記憶があります。
資格試験対策の本などでも「!」がついていると、真剣みが感じられなくて嫌ですね。「!」で感情が伝わるわけでもありませんし。

A 回答 (4件)

私は ! マークを見ると怒っているのかな?と、思ってしまうので、出来る限り使いませんが、つい?使う事も有りますね。


余り適切では無い様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/02 16:17

!と?が多いとうるさいなあと思いやり返しているうちにLINEやFbが盛り上がります。

うるさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/02 22:43

ビジネスでも「?」は普通に使うんじゃないのか


「!」は、まあ別に悪い気はしないですが、使い方次第かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/02 19:02

ナルシーです。



自分を愛しています。

さすがに、ビジネスメールには使いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/02 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!