プロが教えるわが家の防犯対策術!

6帖の部屋でPS4やらPCゲームするとしたら、使用するテレビのモニタサイズは何型くらいがベストでしょうか?
40とかだとでかすぎますよね

A 回答 (4件)

大きくても32くらいまでにしておいた方がよろしいと思います。

    • good
    • 1

テレビと定位置の距離にもよると思いますが、3m位離れているなら40v型でもいいと思いますよ。


長時間ゲームするなら、もう少し小さいサイズでも良いかもしれませんが。目が疲れそうなので。
    • good
    • 0

部屋の形(正方形・長方形)やベッドの位置にもよりますし、なんとも言えませんが


最大でも40以下にしないと、画面との距離が近すぎて目が疲れます。
字幕やスーパー読んでるウチに画面変わってしまうので
文字を読んでても人の動きが見えるようにしないと目がついていけないです。

ウチはPC専用に21インチTV使ってます。
ゲームで大型TV使ってる時は、PC専用のTVで放送みてる感じです。
    • good
    • 0

60インチでやったら、すんごい迫力だよ (^^)v

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!