アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私に、生まれて初めての彼氏が出来て、彼にもとてもよくしてもらって、幸せに感じています。
しかし最近、付き合う前の彼の行動に疑問をもちはじめました。
どうやら私と彼がお互いに告白する(同時に告白したのです)以前、複数の女の子(私含めて)を、彼の友人と「あの子かわいいな」などと話していたり、私の事を気になってくれても尚、他の可愛い女の子と2人で出かけていたようなのです。SNS上でも「彼女欲しい」「今年のクリスマスもぼっち」などと発言していました。
彼曰く、「私にはある程度好感を持っていて、○○(ある集まり)で一緒のグループになれたのは本当に嬉しかった。でも、私は高嶺の花すぎて絶対に叶わないと思っていた。だから他の女の子を見つけることで私の事を忘れようとしていた」そうです。確かにその時私については、他の男性との関係を噂されていました。私は全くその気でなく、今の彼が好きだったのですが。

そして、私も、彼も、お互いの距離を一気に縮める出来事があったときに、同時に告白に踏み切ったのですが、彼は、告白の直前、自信の無さから友人に本当に告白するかを相談し、友人に「お前は○○(私)とは無理だろう」と言われていたらしく、ほぼ同じ時に私が好意をにおわせるメッセージを送ったことから、告白に踏み切ったそうです。
彼は友人に「○○(私)に告白して、もしダメだったら△△(別に関係を持っていた女の子)の方に行く」と残して、私に告白してくれ、私も告白し、、、結果的に両想い(?)で今に至る、というわけです。
気になるのは、彼は私が本命で、でもやっぱり高嶺の花すぎて叶わないからもう諦めるためにその別の女の子に移ろうとしたのか。それとも、彼は私が気になってはいたが、叶わないと分かっていたから別の女の子を本命としていたのか。です。
でもこれは彼にしかわからないので、ここではどうしようもないことです。
彼は容姿が良い子が好きですが、やっぱり中身が一番だそうで、これまでもいくら容姿がよくてもデートをしてみて、性格が合わないなと思ったら離れていったりはしていたそうです。
そんな彼に告白して、快くOKしてもらったということはやはり、外見も中身も彼好みだったということになり、誇れることなのかな?とも思いますが、いやいや待てよ、私が好意をにおわせるメッセージを送ったことから、より可能性が高くなった私の方へ(別の女の子とも、そんなに関係は進展してはいなかったようです。)来ただけなんじゃないだろうか、とも思ってしまいます。
今は本当に私だけを想ってくれているし、私と付き合う前に絡んでいた別の女の子のことはもう何とも思っていないし、他の女の子とはもう絶対2人で遊んだりしない、と自分から宣言してくれたりもしたのですが。
彼を信頼していないわけではないんです。この付き合う前の彼の行動の話も、実は彼の口から直接聞きました。彼は隠し事が嫌いだそうなので、全部はなしてくれたのです。

しかし、やっぱり絡んでいた別の女の子の存在が気になってしまいます。結果論として、現在私は彼と付き合えて幸せなのだからもうそれでいいだろう、という意見もありそうですが…

気になる人が複数出来るというのは、よくある事なのでしょうか?
その複数を、言い方はひどいですが「ダメだったときのための予備」にすることも。。
もし先に告白したのが私ではなく、もう一人の女の子だったら?彼氏は今私にしてくれていることを、「こんなこと○○(私)にしかしないよ」という事を、「好きだよ」と言うことも、同じことをすべて彼女にしていたのでしょうか?
彼はただ彼女欲しさに私と付き合ったのでしょうか?私じゃなくてもよかったのでしょうか?
男の人は、彼女さえ。寂しさを紛らわしてくれる彼女さえいればそれでいいのでしょうか?
男の人って、そんなものですか?それとも私の彼が、、、何か違うのでしょうか

本当なら、私の事だけを好きになってもらって、その状態から告白され、私からも告白して、お付き合いしたかったです。私は贅沢ですか?

矢継ぎ早な質問になってしまいました。すみません。
ご回答の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

男は彼女という存在であれば誰でも良いのか?と言われれば答えはNOですけど


(もちろん人にもよりますけど)
ただ女性よりは告白されてOKするハードルは低いと思います

女性でも、彼氏になってくれるのなら誰でもいいのか?って言われればきっと答えはNOですよね?
(もちろんこれも人にもよりますけど)
でも、唯一その男性だけが好きでなくても、今彼氏いないし、今特別好きな人もいないし、
なんとなく気が合いそうだし、なんとなく優しそうだし、熱心に口説いてくれるし、
そういう理由でOKすることはあるじゃないですか

で、男性も基本それと一緒で、彼女になってくれるなら誰もいいかって言われたらNOですし、
唯一その女性だけが好きじゃなくても、なんとなく気が合いそうだとか、なんか優しそうだとか、
そういう理由でOKすることはあります

でもその「なんとなく」のハードルは女性より若干低いです
全く好みでもない女性とは付き合わないですけど、
「なんとなく」「とりあえず」で付き合えるハードルは女性よりも低いです

なので、なんとなく他の女性も気になってるけど、
でもあなたのことも気になってる、
だから告白されたからOK出した、
みたいな事態は結構起こります

きっと彼は、あなたがこの世で一番好きってことでもないのだと思います
逆に言えば他にすごく好きな女性がいたけど告白してくれからとりあえずOKしたよ、
ってことでもないのだと思います

あなたのことがそれなりに好きだし、
あなたのことをまだそこまで好きでもない、
っていう

だからそこからは告白した側の努力次第だと思うんです
女性でも男性でも、完全なる両思いで交際スタートって案外少なくて、
どっちかは「誰でもいいとは思ってないけど、この人なら付き合ってみようかな?」
程度のことで、
そしてそこからどれだけ相手を夢中にさせることができるのか?なんだと思いますよ
    • good
    • 0

気になってしまう事はしょうがないことだと思います。


ですが、例え最初は誰でも良かったとしても、あなたが彼に本気ならば夢中にさせてやればいいだけの話。今幸せなら尚更。

私の経験上過去の事を気にしても何にも解決しません。

それと、あなたと付き合う前彼はフリーだったのですから、複数人と連絡を取り合ったり出掛けたりするのも普通です。男ですから。
女でもフリーならば同じ事してる人は沢山居ます。

今あなたが彼にとって特別な存在になったのならばあなたしか見えなくしてあげましょう。付き合っていても努力は必要不可欠です。どうかお幸せに。
    • good
    • 1

「好き」という言葉の持つ意味合いは男女で大きく違うのです。


女性にとって「好き」は「100%自分」ですが、オトコのそれは「100%キミ」ではないのです。
なので、女性にとってオトコが他の女性を見るだけでも「浮気」と判断しますが、オトコにとっては「キミももちろん大事」なのです。
女性から見るとオトコは”浮気する生き物”になってしまう原因はお互いの本能であって、このすれ違い?は男女関係の永遠の課題です。

>本当なら、私の事だけを好きになってもらって、その状態から告白され、私からも告白して、お付き合いしたかったです。
もっともな意見なのですが、これはありえないです。オトコは自分から動かないと恋になりませんし、最後のひとりを見つけるまでは「好き」と言い続けないといけない(同時にフラれ続けなくてはいけない)悲しい生き物なのです。

貴女が彼の「最後のひとり」になるよう、かれが次にまた「好き」と言わざるを得なくならないよう、願って止まないところです。
    • good
    • 1

中々の長文、お悩みのようで。


私が思うに一言で言うなら、

考え過ぎ。

かと。
文面から察するに彼氏さんは、
貴女に全てを話してるみたいですし、他の子とも遊ばないって
言ってるんだから、素直に取ってみては?
いい彼氏じゃないですか。
正直に貴女は高嶺の花だった。
って言ってくれてるじゃないですか。
他に行こうと考えてるのは、貴女の事を想ば苦しいから、他に行こうと思うんですよ。
私もそうでしたから。
逆に考えたら、彼が行ってる女性らに失礼ですけどね。
貴女を忘れる為に来てる訳ですから。
それが今は付き合う事になったんですから、きっと彼は貴女の事を大事にしてくれますよ。

もう少し彼を信用してあげて、
お互い成長出来る関係を作ってみてはどうですか?
素直な気持ちで、彼との付き合いを楽しんで下さい。
    • good
    • 1

あけっぴろげな男性ですよねえ(笑)本音垂れ流し(笑)


言ってる通りでしょう。

まず、『彼女が欲しかった』のが大前提の本音
あなたは№1の大本命
でも 届かなかったら次点候補も考えとこ そういう状況だった。

つまり例えるなら 欲しい時計があった。
デザインも性能も一押しの超お気に入り(それがアナタ)
でもすっごく高い…手が届きそうにない でも早急に時計は欲しいんだよな 買えそうなこの辺を次の候補としとくか…

そんな時に狙ってた時計が思いがけずセール対象品になった(もしくは臨時収入があった) 
やった!今がチャンス!買う!!

で、気に入りの時計がゲットできたから大満足 
これを大事にしよう 他の時計なんて今は考えられないもんね。いや~思った通りいいなあ 大満足や…幸せ♡

例えは悪いですが それに近い状況かと?
唯一ちがうのは 時計(あなた)の側にも選ぶ権利があったって事ですよ。

ま、縁とタイミングがあったんでしょう。
付き合うきっかけなんてそんなもんです。

細かいことは気にせずに気持ちが通じ合った奇跡を素直に喜びましょう。
隠しごとの無い正直な彼だと思いましょう。

仲良くお過ごしください。
    • good
    • 4

貴女のおっしゃってることよく解ります。


こういう男性、実際いますよ。^^
自由好きで放っといてほしいけど寂しい。誰かいても良いかなと軽く捉え、軽く彼女を作り、軽いから別れも早い。でもって流されやすく影響受けやすく、他人(貴女)からそう見えなくても何故か自分に自信がなく相手を高嶺の花以上に思っているので一番好きな人の気持ちを確認できていないと全く近寄らない、行動に移せない。
経験を積んで徐々に解っていく人間と、最初からこうと決めてぶれない人間がいます。
貴女はきっと後者なので彼のことを何故?と疑問を持つと思いますし、なんかちょっと許せないな、くやしいなと思うでしょう。でもね、予備は貴女ではないのですよ。他の女の子が予備なのです。
貴女は彼に優しくいましょう。こんなことで喧嘩しちゃいけませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A