あなたの習慣について教えてください!!

メディアも少年法・少年法と流すしインターネットも手軽に利用出来ますから簡単に少年法についても調べられる。
そうなると抜け道も探せますから少年法を逆手に取った犯罪も増えるだけでしょう。
確かにジイサン達は更生云々しか言いませんが、簡単に解き放って更生も無いでしょう。
本当に更生を考えるのであれば厳罰化も必用。
有識者とか言われる人達って専門的が故に視野が狭いからねぇ~。
みなさんは どう思いますか?

A 回答 (5件)

大人が している行為を真似て子供は育つ・・



ならば 大人が犯罪をしない世の中になれば 子供も真似て 犯罪をしない・・

其処が理解出来る人が本当の大人・・

理解出来てないあなたは まだまだ子供・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 10:31

質問文の文面が何処かで見た事がある文面と思ったならば、どの質問かまでは覚えていないが以前に私が入れた回答の


文面その物だね。
と言う事は私の回答についてどう思うかを問うて居るのかな!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、どなたかは忘れましたが、似たようなことを仰った方がおりましたね。
私も言い得て妙な表現だと感心しておりました。

お礼日時:2016/10/03 13:37

残念ながらまったく逆です



あまりに時代を先取りしすぎた革新的な法律過ぎて時代が追いついていないのです
少年を許して更生させるほど日本の社会は成熟していません
まだ未熟なこの時代では少年に厳罰を与えるしかないのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これはまた皮肉なご意見ですね。

お礼日時:2016/10/03 10:31

自分も現在の少年法はおかしいと思ってます。



確かに善悪の判断能力もない子供が、悪気なく犯罪となる行為をしてしまったなら、その罪を教えて更正させることは間違っていないと思います。しかし、人殺しが犯罪であることなど、10歳にもなれば常識でしょう。精神的にも肉体的にも充分に成長している中学生や高校生を、少年法で保護するのはおかしいです。

酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人などを、少年院に数年間だけ投獄して、更正したと言って社会に解き放つなど、言語道断です。殺人を犯す知能があったならば、殺人が犯罪であることを理解する知能もあったはずです。

http://matome.naver.jp/odai/2133018149193887201

年齢で線引きするなら、せいぜい10歳だと思います。より良いのは、少年院に服役中に成人したら、その時点で再逮捕して改めて罪を問うのが良いと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 10:32

子供相手に躍起になって厳罰化を模索している大人が稚拙だ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!