アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と付き合い始めて1ヶ月で仕事の都合上遠距離恋愛になってしまいました。
将来の事を考えて遠方での仕事に着いたのですが遠距離開始2ヶ月くらいで彼女の気持ちが冷め始めました。
連絡は毎日取っていました。
今度彼女と会う約束をしてるのですが、その時に彼女は会って自分の気持ちを確かめると言っています。
今では仕事を取ったことを後悔しています。
ですが今の職場で上司に認められやっと正社員になれそうなので仕事は頑張りたい。
でも彼女の事も大切にしたい。

こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

文章力がなくてすいません。

A 回答 (4件)

お付き合いして一ヵ月後に遠距離ということなので、まだ絆らしい絆を作る前に距離ができてしまったのではと思います。

あなたとお会いした後、彼女さんがそれでも別れたいと言われたら、素直に受け入れてあげてください。
誰でも気持ちの整理をしたい時に、悩む対象である人に追いかけられては余計混乱し、最悪間違った選択をしてしまう恐れがあります。

あなたの言葉に偽りなく、「彼女を大切にしたい」のであれば、彼女さんのお話をよく聞き、素直な気持ちを告げてあげればいいのではないでしょうか。
「正社員になれそうで仕事を頑張りたかった。でも遠距離になってしまったことを後悔している。別れたくないけど、大切な君の意見を尊重したい」と。
そこまで言って、もし彼女さんが貴方の気持ちを受け取ってもらえないのであれば、お二人には縁がなかったのでしょう。

仕事と恋愛はどちらも甲乙つけがたく大切なものです。でもどちらもあなたが選び、手に入れたものです。
あなたの選択が正しければ、必ず、相手も応えてくれるものだと、私は思います。
あなたの努力が報われる選択をしていってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どの選択が正しいのかまだ分かりませんが、彼女と話し合ってお互い納得がいく選択をしたいと思います。

彼女、遠距離は無理な方なのかもしれないですね

話し合うしかないんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女としっかり話し合ってみたいと思います。

そうですね、縁が無かったかも。

でも、話し合えば何か解決出来るかもしれませんし。

貴方の気持ちと向こうの気持ちがどちらも分かり合えたらいいんですねどね。
とにかく、話しをしてから考えられては?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女としっかり話し合ってみたいと思います。

2ヶ月位で冷めてしまうような彼女なら、元々縁が無かったのでは?

付き合いも浅いので、それぞれ違う相手を探した方が良いと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次に会った時に答えを出したいと思います。