アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月25日の札幌ドームに、宇都宮市から行きたいのですが、夜行バスと、どこの航空機会社が安くて、チケット当選しなかった場合キャンセル料等の問題格安航空券チケットで、どのくらい前までキャンセル料が発生しない会社などわかれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • 当選発表が15日でした!

      補足日時:2016/10/07 17:42

A 回答 (5件)

>羽田ー新千歳往復+札幌市内ホテル1泊で約2万7000円です。


ホテルパックの値段は便やホテルのランクの値段によって変動します。宇都宮から
行きたい場合は宇都宮⇔羽田空港の移動も考えなくては行けませんので、前の回答より
パックのツアーの値段は少し上がります。リムジンバスの時刻表を見ますとNo.2で
紹介した宇都宮線の宇都宮発上野方面行きの初電車の直後にJR宇都宮駅西口から
羽田空港行きのバスがあるようです。

12月25日(日)JR宇都宮駅4時50分発→(リムジンバス)→羽田第2ターミナル7時30分着
       羽田空港9時発→(ANA55便)→新千歳空港10時35分頃着
       新千歳空港→(リムジンバス・JRの場合は札幌で乗り換え)→福住駅
       
  26日(月)夕方5時半頃までに新千歳空港へ。
       新千歳空港18時30分発→(ANA76便)→羽田空港20時10分着
       羽田第2ターミナル21時発→(リムジンバス)→JR宇都宮駅23時20分着


ANA旅作 上記のANA便とホテルがセット https://www.ana.co.jp/domtour/
     三井ガーデンホテル1泊朝食付きの場合 34,000円

リムジンバス JR宇都宮駅西口⇔羽田第2ターミナル 往復7,200円
http://www.kantobus.co.jp/airport/maronie02.html
    • good
    • 1

ANA旅作と言って往復の航空券+宿泊がセットになったのがANAから出ています。

ANAホームページから検索するとすぐ出ます。今の所羽田ー新千歳往復+札幌市内ホテル1泊で約2万7000円です。あと6日ですが結果が出たらすぐ埋まる可能性があるため先に検索して予約方法の確認をしておいたほうが良いでしょう。ホテルが入ってこの値段は格安です。ご参考まで
    • good
    • 0

管理人様>連続投稿失礼いたします。


まこもこちゃん様>ANAとか大きな会社は高い印象がありますが…!?

国内線の飛行機は(とにかく予定が決まったら早めに抑えておく)これが
鉄則です。年末年始期間は航空運賃が通常より割高になりますが、
年末の帰省ラッシュは官庁の仕事納めとなる12月28日(水)位から
始まると言う事もありますので、その時に比べれば25日(日 クリスマス)の
チケットは幾分安いです。実際、10月5日の時点で、12月28日(水)のANA
羽田→新千歳で一番安いのは午前10時発の59便で23,190円です。


>スカイマーク・エアドゥ等の航空会社だと1.3万円~2万円くらい
スカイマーク(SKY)の空席状況を確認した所、空席状況に応じて値段が
変動する(いま得)と言うチケットが12,990円で売られていました。

SKYいま得 空席状況に応じて運賃が変動するチケット
12月25日(日)羽田8時40分発705便 12,990円
#払戻及び予約取消料 搭乗日の59日前以降の場合 6,000円
http://www.skymark.jp/jupiter/t.html
    • good
    • 0

>仮に札幌ドームで行われるコンサートのチケットが当選しなかった場合、


どのくらい前までキャンセル料が発生しない会社などわかれば教えてください

ANAの旅割では今月30日搭乗分から取消手数料に関するルールが変更になり、
搭乗日の55日前まで場合に限り、手数料が無料になります。
https://www.ana.co.jp/book-plan/fare/domestic/ta …

札幌ドームのサイトにイベントスケジュールが載っていて、まこもこちゃん様が
行く事を検討されている、三代目J Soul Brothers LIVE TOURは13時開場・15時開演
予定だそうです。http://www.sapporo-dome.co.jp/schedule/index.html

新千歳空港から札幌駅までJR線の快速エアポート号で約40分。札幌駅から札幌ドームの
最寄駅である、福住駅までは地下鉄で15分位かかります。また、新千歳空港からは
福住駅まで直通のリムジンバスも出ていますが、開場前に札幌ドームに着きたい場合は
新千歳空港を11時40分又は11時55分に出るバスに乗る必要がありますので今回の場合は
遅くとも羽田空港を9時前後に出る飛行機に乗る必要があります。

ANA旅割75 75日前まで予約可能(12月25日搭乗分は今週中の予約が必要)
12月25日(日)羽田9時00分発55便 15,690円 8時15分(注)4715便 16,690円
(注)8時15分発の4715便はANAとエアドウ(ADO)の共同運航便で
   ADOの機材及び乗務員で運航します。

宇都宮から向かう場合、宇都宮線上野東京ラインの東京方面行き始発電車(宇都宮駅
4時37分発東京・横浜方面熱海行き)に乗れば、8時15分発のANA4715便に
間に合います。 

JR 宇都宮→品川 1940円 京急線 品川→羽田空港国内線ターミナル 410円
羽田空港の出発カウンターは国内線第2ターミナルにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!
娘誕生日が近いのでクリスマスのライブ最終ガが行きたいと思い、なるべく安い生き方を探していたのですが…、行きは夜行バスでも電車でも大丈夫でしょうが、
25日に宿泊も抑えておかないとですよねぇ、
色々調べたのですが、
年末近くですしクリスマスなので難しいかと思って、頭悩ましていました

どうしていいか分からなくなりまして、
ANAとか大きな会社は高い印象がありますが…!?

お礼日時:2016/10/03 23:01

まず、チケットの当選がいつ(何日前)にわかるかで安い航空券を手にできるかどうかが違ってくるので


なんとも言えませんね。
成田から新千歳に出ているLCCは今から買えば往復で2万円以内で購入できますが、安い航空券だとキャンセル
した場合の払い戻しは一切なしの場合がほとんどですから。
羽田からのJAL・ANAやスカイマーク・エアドゥ等の航空会社だと1.3万円~2万円くらいですが、
キャンセルした場合は大体半分くらいは戻ってくる感じです。

で、キャンセル料はもう今からの購入だと2か月チョイなのでほぼどこの航空会社もキャンセル料はかかってしまいます。
ただし、当然?キャンセル料は「購入」してしまうとかかってしまうものなので、「予約」だけならキャンセル料は
かかりません。なので、コンサート?のチケットの当選発表の2~3日前になったら予約しておいて当選したのであれば
航空券のチケットも購入するようにするのが最善かと思われます。

12/25といういわゆる「年末」の時期でなければLCCなら、うまくいけば半月前くらいまで「バーゲン」をやってくれて
直前でも安く手に入れることもあるのですが、年末だとまずやりませんから。
まず、第一に12/25は日曜日ですから、それなりに航空券は高いです。帰る日は26日だと思うのですが、26日だと
ぎりぎり平日価格で発売しているところが多いので若干行きよりは安いですね。

12/24の朝から出発できるのであれば「青春18きっぷ」を使ってJRの普通電車だけを使っていけば、なんとか
25日の夕方までには札幌には着けるとは思いますが、この切符を使ったことが無い人にはお勧めできません。安いのは
安いんですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます(´ ˘ `∗)

お礼日時:2016/10/19 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!