プロが教えるわが家の防犯対策術!

右目の痛みについて。





昨日の夜から突然右目の目尻の上あたりが
そんなに気にならない程度で痛くなりました。

そして今日コンタクト入れる時は少し
痛かったですが、そこまで気になる程では
なかったです。

ですが、午後になってあざのような
痛さがあります。

特に充血などはしていません。
押すと少し痛いです。
コンタクトを外しても痛いです。

ものもらいか結膜炎でしょうか?

A 回答 (2件)

私もよく目の不調があるので、気になったので回答します。


私はものもらいが出来やすいですが、必ずどこかにポチッとたものがあり違和感があります。
それがあればものもらいの可能性は高いと思います。
結膜炎も疑っていますが、赤く充血していたりしますか?

眼科に行って調べてもらった方が早いですが、たいしたことはないかもしれないので
まずは、薬局に症状を伝えてみてもいいかもです。
薬剤師さんが色々教えてくれると思うので
気になるようであればまず行ってみると少しは安心すると思います。
    • good
    • 1

こんばんは



眼球に異常があるか
何かできて居る可能性も高いので
コンタクトをお休みして眼科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!