準・究極の選択

先日自動車で信号待ちをしていると後ろから居眠り運転の車に追突されました。
腰や首に痛みを感じるため現在通院中です。
私が乗っていた車は社用車でした。

そこで質問なのですが
通院で発生した慰謝料の金額が私が乗っていた車の所有者である会社も分かるものなのでしょうか?

拙い質問で申し訳ございませんが回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに保険の担当者は人と車で別れていました。
    車の方は示談終了しております。
    金額もそうですが、人の示談が終了したのも車の所有者である会社に連絡がいくのでしょうか?

    よろしくお願いします。

      補足日時:2016/10/03 19:01

A 回答 (5件)

100%相手からの補償なら、会社の車の保険は


使わないので、会社への連絡はありません。

もし、会社の車の保険(搭乗者傷害、人身傷害など)
を使えば、契約者である会社へは後日報告されます。

貴方が個人としての被害者であり、相手から全額
補償なら会社の印鑑なんか不要です。
会社の保険を使わないのに、何故会社の印鑑が必要か
常識で考えれば分かることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2016/10/04 12:20

>通院で発生した慰謝料の金額が私が乗っていた車の所有者である会社も分かるものなのでしょうか?



意味不明

>ちなみに保険の担当者は人と車で別れていました。

意味不明

>金額もそうですが、人の示談が終了したのも車の所有者である会社に連絡がいくのでしょうか?

意味不明

社有車なら会社に任せること。
    • good
    • 0

人身傷害や、搭乗者傷害や、入通院定額給付金があります。


ですから通常は会社の保険会社にも事故報告しています。
そういう意味では、示談が全て完了した時期は会社にわかるはずです。

定額給付金10万円が余分に受け取れますので、会社の保険も確認してください。

当然給与損害の請求もするのですから
会社の判子は必須です。
とくに0:100の事故の時は必須です。

>貴方が個人としての被害者であり、相手から全額
> 補償なら会社の印鑑なんか不要です。
> 会社の保険を使わないのに、何故会社の印鑑が必要か
>常識で考えれば分かることです。

全くもって間違いです。
素人丸出しの思い込みです。
    • good
    • 0

必要書類に会社の判子が必要なのでは?


結果金額もわかりますが・・
    • good
    • 0

どちらにも、連絡はされると思いますが別々らしいので双方で処理されて終わりではないかと思います。



所で、慰謝料の金額が分かると何か困るんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
困ることはありませんが金額を知られるのは嫌なことなので。

お礼日時:2016/10/04 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報