アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仕事がバイクでまわる仕事で、バイクの保険には入っているのですが、もう少し補償をと思ってます。
普通傷害保険には仕事中のケガでも保険が支払われるとパンフレットに書いてあるのですが、バイクでの事故でもこちらからも保険が降りますか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バイクの事故を心配されているのなら「交通事故傷害保険」の加入をお勧めします。

保険料が相当安くなりますからね。

貴方のバイク搭乗中のみならず、歩行中の交通事故、電車、タクシー、バス、飛行機、スキーリフト、エレベーター、エスカレーター、自転車などに搭乗中のすべての交通事故が補償の対象です。
    • 0
この回答へのお礼

交通事故傷害とは初めて聞きました。
考えてみます。
ありがとうございました。

もちろん給付の対象になります。

ただし、二輪運転がお仕事なら保険料は相当高い料率になります。
3の方の云うように交通傷害保険の方が良いかも知れませんね。
*あいおいは保険金支払いが悪いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後の一文はショックでしたが、参考にさせていただきます。

定額払型の傷害保険であれば、相手からの補償の有無には全く左右されず、あらかじめ契約時点で定められた保険金が支払われます。

契約内容にもよりますが、普通傷害保険で何も特約をつけなければ24時間補償されることになります。ただ24時間さぽーとなので、保険料は安くないですし、職業によっては割高な保険料になります。

もし「バイク乗車中のみ」というのが希望であれば、交通傷害保険のほうが保険料を抑えることができますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
割高になるんですか。
考えてみます

普通傷害保険の入院保険金や通院保険金はもちろんバイクでの事故などの交通事故でもおりますよ。

ただし、本人の無免許・無資格運転や酔っ払い運転による事故の場合は免責ですからね~。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
分かりました。ありがとうございます。