アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内でのトイレのしつけ(トイレシートへ)はどの様な手法で、どれ位の期間を要したかをお教え頂けませんでしょうか?

一般情報やサイトのご紹介とかではなく、あくまでも実際にご経験されたお話しでのご回答をお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• ひやかしはご遠慮願います。真剣なので。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/03 21:08
  • とても良い方法のご伝授と励ましのお言葉を頂けました。文句なしのベストアンサーだと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/09 16:56

A 回答 (2件)

別の質問者にも回答しましたが、

このサイトのやり方で、トイレシートでできるようになりました。
12歳の老犬を保護し、我が子として迎えましが、半年かかりました。
できるようになったときはほんとに嬉しかったですよ。
根気強くやってみてください。
とにかく褒めてあげてくださいね。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/rouken/rouke …
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございました。なかなか良い方法のようで、是非とも実践させて頂こうと思います。当家の子はブリーディング引退らしく推定8歳だそうですが、まだまだ元気なので前向きにならなければというところです。
 いきなり布団やカーペットの上にされるので、気が滅入ってしまいがちでした。これも犬の習性と分かってるつもりが、実は受け入れていなかったんだなあと。
 人間に利用されて見捨てられた子を、またしても人間側の都合で振り回す訳にはいかないですしね。末永い目で構えてあげないといけないですよね。ほめて喜びが伝わり、膨らんでいくようにしたいと存じます。

成功したら、ご褒美。

失敗したら、叱り。
で、1歳前後にはOK?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

本当に経験談?