アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日前日(ルナルナアプリでは今日が予定日です)にトイレットペーパーに血液混じりのおりものが出ました。今日はおりものが昨日と比べうっすらとしかついていません。それとまだ生理痛はありません。
普段から血液混じりの茶色いおりものが出た翌日に生理になるのですが今回はそんな気配がなく。
生理周期は25~30前後です。
これは一体何なんでしょうか?
先月の24日と今月2日に性行為はしていますが、毎回必ず漏れていないかお互い確認をしていますし根本までしっかりゴムをつけているのを確認してから行っています。

基礎体温ですが毎日は測れておらず、昨日は36.93、今日は36.75でした。平熱は36.5~36.6前後です。

A 回答 (1件)

>これは一体何なんでしょうか?

どうみても生理の始まりではありませんか?
その内、いつも通りに出血が始りますよ!

自身の生理の様子を普段から観察されている事は、とても良い事ですが。
毎回、同じ様な症状で生理が起きる女性などいませんよ!
事実、月経周期が25日~30日間とバラついているのですから、毎周期、卵胞の育つ期間も違っているし、子宮内膜を作る量も変わるのです。

>基礎体温ですが毎日は測れておらず、昨日は36.93、今日は36.75でした。平熱は36.5~36.6前後です。

基礎体温は単発で測っても、全く意味はありません。
平熱を測っても風邪をひいたかは判っても、女性の性周期については全く参考になりません。

しかし、基礎体温を測り続けていれば卵胞の育ち具合も推定できますし、子宮内膜の作られ具合も推測できるようになります。
勿論、排卵時期も判りますから、セックスの度にコンドームの付け具合など確認する必要も無くなります。
一番、肝心な事を怠っているから、不安に陥るのですよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!基本28周期で来るのですが試験や身内の不幸、風邪によっては±2~3はずれることがあったので質問させていただきました。先程、無事生理が始まったようで安心しました。解答ありがとうございました!