電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしの4年付き合っている彼は、気に入らないことがあると、「距離をおきたい」とか別れを匂わすことをメールで言ってきます。

わたしが納得のいかないときもありますが、わたしは普段と変わらないふりをしてメールを送り、それでも連絡がない時は、彼がいそうなところへ行き話し、別れたくないことや、彼のしてほしいようにするなどを話し、仲直りをしてきました。

どんなに理不尽だと思っても、彼から謝ってきたことは1度もありません。
正直言って、納得のいかないことも多いのですが、別れるくらいなら彼の言いなりになる方がいいと思いそうしてきました。

彼の気に入らないことがあったようで、また同じ状況になったのですが、わたしも悪いと思い謝るメールをおくりましたが、「もうダメかもしれないね」と返事がきました。
今回わたしは、その言葉にショックも受けましたが、いいがかりのような彼の理不尽さに腹が立つ気持ちもあり、返事をしていません。
それで、少しわたしの気持ちも考えてくれればと思ってのことなのですが・・・

正直不安です。
どうして、気に入らないとすぐ別れと考えるのか?
初めてわたしが、彼に返事をしないまま数日たつことを、どう感じているのか?

どなたかアドバイスください。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



>気に入らないとすぐ別れと考えるのか?

貴女との付き合いのなかで、自分が思い通りにいかないと
イヤな男なのでしよう。

どうして、別れを考えるかということですが、別れなど考えてないでしょうよ、
この彼は。

実際に別れを考えているのであれば、今までに別れていますよ。
別れると言って、貴女の気持ちを揺さぶって、貴女より優位な
立場にいたいだけです。そして操るというほうが当たっているかも。

>納得のいかないことも多いのですが、別れるくらいなら彼の言いなりになる方がいいと思いそうしてきました。

今まで貴女がいいなりになってきたのが悪いのですよ。
別れたくないばかりにね。
貴女が余計にこういう男にしてしまったのです。

だから貴女の弱点である、この彼と別れたくないと思っているから
この彼にしたら何かあると、距離を置きたい、別れようかと
言うのです。
貴女が自分から離れていかないと、そう高をくくっているからです。

こういう男を貴女のほうから振ってしまえばいいのです。
そうすると、結構慌てだすのですよ。
いざとなると、今まで強気でいた男が
「僕ちゃんが悪かった」なんて言ってくることが多いんだよ。

>わたしも悪いと思い謝るメールをおくりましたが、「もうダメかもしれないね」と返事がきました。

本当に貴女が悪いところがあったのであれば、あやまることは必要だが
何度もあやまる必要もなく、もうダメかもしれないなんてことに
ショックなど受けているからいけないんだよ。

「もうダメかもしれないね」と言われたら
「もう何度もそういうことの繰り返しできているから、私ももう離れた
ほうがいい」ぐらいで、貴女もこの彼を失いたくないではなく
本気に別れるという強い気持ちを持つのですよ。

ほんの数日くらいで不安になり、彼は私のことを
どう思っているのでしようなんて言っているうちは
いつまでたっても、この彼の言動に振り回されることになって
しまうんだよ。

理不尽な男と付き合った場合は、いいなりになるのではなくて
ここ一番、私はもっとしっかりしなくてはと、
別れを決意する必要もあるんだよ。

貴女がたの場合は、彼が別れるとか距離を置きたいなんて
言っているけど、貴女がすがることで実際には
今まで別れてないじゃないですか。

この彼に別れる気がないのですよ。
そういうことを言って、弱い貴女を自分の思い通りに
扱っているだけですのでね。

そう、びくびくしなさんな。

別れる、別れると言う奴に限って、男でも女でも
別れてないよ。

オオカミ少年みたいな男、こっちから願い下げぐらいの
強い気持ちにならないと。

最低、1カ月ぐらいほっておきな。こちらからは何もしないこと。

しかし、貴女のようなタイプは、きっと我慢できないだろうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ホントおっしゃるとおりだと思います。

我慢して4日目です。
がんばって1ヶ月くらいほっておきたいです。
でも、不安に勝てるか、別れを考えるとさびしくて・・・

お礼日時:2016/10/06 01:52

自分本位な人は、成長しませんし、元時点では行き違いも起きていますから


確実にうまくいかないと思います。

向き合い、理解し合う。それが大事ですよ。

振ってしまうほうが、あなたの為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

向き合い、理解し合う、それが大事・・同感です。

わかってもらいたい。

お礼日時:2016/10/06 01:55

謝らない人は、変わらないです。

人間、自分の悪いところを、素直に謝れる人は、沢山います。謙虚な気持ちを持った人と、付き合うことは、大事な事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

謝らないというより、自分が間違っているとは思っていないのです。

お礼日時:2016/10/06 01:57

彼に直接聞くしかないのでは?


理由は彼にしか解らない事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっともですね。

お礼日時:2016/10/06 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!