電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで、鼻血って出るんでしょうか?
本日二回も鼻血が出ました。

A 回答 (7件)

No.4補足


血管を焼く治療は意味は有ります。
私自身鼻血が出やすい方でしたし、2日続けて30分以上も止まらないので耳鼻科受診となりましたが、焼いてから10年以上
何ともありませんし鼻血もありません。
通常鼻血は止血措置して10分ぐらいで止まるらしいですが、10分以上も出て居る様なら耳鼻科を受診した方が良いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者ありがとうございます!!返事が遅くなって、ごめんなさい。
最近は出てないのですが、心配なので、耳鼻科に、行って見てもらいたいと思います。

お礼日時:2016/10/12 01:31

雪→切除でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者ありがとうございます!!
お返事遅くなって、ごめんなさい。
訂正ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/12 01:29

それで困りましたんです。

何回もいきなり来るんです。毛細血管を耳鼻咽喉科で焼いてもらうんですが、意味なし。最後は止まらなくなり、救急車です。すごかった。
鼻の軟骨が曲がって押してました。軟骨雪辱しかなかったので手術でしたね。あれから5年以上なんともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者ありがとうございます!!
詳しい説明ありがとうございます!!毛細血管焼くの意味ないんですか?

お礼日時:2016/10/08 00:06

非論理的な事を書いている人も居ますが、鼻の粘膜に近い毛細血管が何らかの刺激によって破れる事で出血します。


その刺激としてクシャミもありますし、鼻をかんだりクズグズとする事も又は血圧が一時的にでも上昇した事に血管が耐えられずに
弱い所が破れて出血するとか等々色々有ります。
鼻血が出やすい場合は、その血管を焼いてしまう治療法もありますし、焼いたからと言っても新しい血管を体が作り出しますから
心配は要りませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者ありがとうございます!!
詳しい説明ありがとうございます!!くしゃみもあるんですね!
治療まで、詳しく書いて下さってありがとうございます!!血管を焼くんですね!鼻血がずっと出るようでしたら病院に行って、治療も考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/10/08 00:03

鼻の中は粘膜なのであらゆる刺激に弱い。

興奮して血の巡りが良くなっても出るし、当然、掘ったりしてちょっと傷が付いても出る。逆に治りは速いけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者ありがとうございます!!
詳しい情報ありがとうございます!!多分私の場合は鼻を触りすぎたと思います。鼻が痒いと思ってかいてしまった、急に鼻血が出てきました。

お礼日時:2016/10/07 23:38

私も1日に何度も鼻血が出ていました。

おかしいなと思い病院に行ったら鼻の奧の血管が傷つきちょっとした衝撃で鼻血が出ていたことが分かりました。れぃゆめるんさんもそう言った原因があると思うのでしょっちゅう出るのであれば病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者ありがとうございます!!
詳しい説明ありがとうございます!!
私も鼻の奥の血管が傷いていそうです。
私も様子をみて病院に行ってみたいと思います。

お礼日時:2016/10/07 23:36

そりゃーアダルトサイトのえぐい動画を見ると鼻血ブーです。


2回も見ちゃったんだー、へー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
アダルトサイトのえぐい動画見ていませよ!
鼻が痒いと思ったら急に出てきただけですよ。

お礼日時:2016/10/07 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!