dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナ人とメル友ですが、今朝方に現地にいる男性は戦線に強制連行され、自分も怯えているといった内容でした。
これはロシア人が拉致してるんですよね?まるで、ウクライナ人が無理矢理兵士にさせようとしているみたいな描き方で、日本も3/23に支援をやめるとか、どこニュース??みたいなニュースを言ってきます。事実はあるんですか?動画では、30代ぐらいの男性が複数の迷彩柄の兵士に無理やり連行され必死に抵抗し鼻血を出していました。
トルコ地震で支援金を11億円出すのですよね?いつまで戦争やってるんですか。
個人ではたすけようがありません。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

ロシアもウクライナも兵力が払底しているので、ガンガン徴兵しています。

第二次大戦のソ連でも解放した自国領土では若い男を見つけ次第捕まえて徴兵していました。ロシアも同じことをやっていて、「解放」した地域の若い男を見つけ次第「徴兵」しているのです。
    • 0

>ウクライナの第二の都市ハリコフ州です

ハルキウ州であればウクライナが押さえているので、強制徴発だとすればウクライナ軍です。

ロシア軍ほどの損耗率ではありませんが、ウクライナ軍も損耗しています。ロシアはただ投入してどんどん兵を浪費しているだけですが、ウクライナ軍のエリート部隊は受領する兵器の操作訓練で国外にいて、ロシア軍と対峙しているのは経験の浅い兵がメインです。つまりロシア軍と戦うウクライナ軍兵力が不足しています。
命令違反の敵前逃亡には厳しく対応せよとの命令が上層部からは出ていますが、一部の現地指揮官は合理的でない命令がきたときの兵の命令拒否を、一定程度黙認しているようです。

>いつまで戦争やってるんですか。

今のウクライナは開戦から国内防衛をしています。抵抗を止めることは、ロシアの占領下でロシアによるウクライナ国民虐殺が発生するので、ウクライナに「もう止めろ」というのは酷です。言うべき相手は侵略軍であるロシア軍です。
    • 0

>これはロシア人が拉致してるんですよね?

そのメル友なるウクライナ人がどこに居住していて、それがどこの支配下にあるか程度のことがないと、分かりません。このサイトでそれに一番詳しいのは多分質問者なので、他の人が分かるわけがありません。というか推論もできない。

事実としては、ロシア支配地域(ロシアの言い分では既にロシア領)では占領軍が、ウクライナ人(ロシアの言い分では既にロシア国籍者)をロシア兵として徴発しています。また別の事実としては、ウクライナも自国民を徴発しています。その規模、強制度合いは異なるにしても、あるか無いかでいえば「ある」です。
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナの第二の都市ハリコフ州です
多分、見た感じ自撮りではなく国連の動画を転送して来ました。
南部のドネツクルハンスクではないです。