アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人は、自分の父親に似ている人を好きになる
って聞いたんですけど、ほんとなんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

うーん…




基準にはなっていると思いますよ。


お父さんより怖くない人
お父さんより賢い人
お父さんより太くない人…みたいな。

良い所も悪い所も、
ベースがお父さんになってて、
あとは、お父さんと比べてココは上、ココは下、
こういう所は、お父さんと同じような…という感じかな。。。


娘にとって良いお父さんなら、似ているタイプでしょうし、
嫌なお父さんなら、避けて違うタイプになると思います。
    • good
    • 1

私も聞いたことがあります。

実際のところはどうなんでしょうね?(^^)

私の父は母と仲良くするというよりは俺について来い!系の強さで固められたような体育会系の男の人です。
しかし、私が好きになった今の旦那は、優しく誰からも愛される様な柔らかい人柄の方なので、そうゆうことで考えてみると真逆の人を好きになったことになります(笑)

ですが、皮膚の色や筋肉のつき方は何となく似ている様な気もするので、無意識のうちに見た目的な面では父を重ねてしまっているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

幸せな家庭で育った場合は有り得るんじゃないですか?



うちは全くそうじゃなかったので、全然違うタイプのひとばかり好きになっています。
    • good
    • 1

そうではないと思いますよ。


男の人という身近な存在にはなってくると思いますが…
父親が好きならば似たタイプがきっと居心地がいいでしょう。
そうでなければ自分と合うタイプが好きになると思いますす。それか大事にしてくれるような優しいタイプに惹かれるとか。
    • good
    • 1

ウソです。

    • good
    • 1

そんなの迷信です。


私の夫は真逆のタイプです。
    • good
    • 1

容姿が似ている のではなく 価値観が似ている という意味でしょう。



一緒に暮らしている親子は 価値観を共有してしまうもの。
例えば 父親は家族を大切にするのに 彼氏が浮気ばかりしていたら 不潔と思うでしょうし
父親は倹約家なのに 彼氏がギャンブル好きなら  お金にだらしないと思うでしょ?
逆に 父親が遊び人なら 彼氏を真面目すぎてつまらないと思うかもしれません。

結婚するに際し 一番重要なのは価値観が共有できるか否かです。
恋愛を楽しむためのお付き合いなら 楽しいから優しいからだけで問題ありませんが
結婚となるとそれだけで 生活は成り立ちませんものね。
    • good
    • 3

それぞれの家庭によりけりだけど、


自分の父親を基準に男を見ている女性は多いと思いますよ。
ただ、それは恋愛ではなく、
結婚相手の場合ですけどね。

でも、必ずしも父親に似ているから良いというわけではなく、
比較の対象になっているだけ。
父親の尊敬する部分で劣っていたら、
文句を言うとかそういう程度。
許容の範囲に入るかどうかは、女性の判断次第。
    • good
    • 2

そういう人もいますが、父親と似たような人を嫌う人もいます。

父親が存在感が無い人の場合、父親と似ているとか似ていないとかを気にしない人もいます。人によって違います。
    • good
    • 2

そういう女性もいる、ということです。


全員ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!