電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度彼女と近場ですが旅行に言ってビジネスホテルに泊まろうと言うことになりました。
未成年同士でビジネスホテルは泊まれますか?もし泊まれないなら泊まれるホテルなどは他にありますか?
回答お願いします

A 回答 (6件)

未成年でも結婚は出来る年齢があります。


未成年の夫婦は旅行もできないことになってしまいます。

18歳に満たないと児童福祉法では児童となりますので、「児童」は問題があると思いますが、18歳以上で年齢を確認するホテルはないと思います。

ホテルが運営するにあたって基づいている旅館業法では未成年者の宿泊を禁止する項目はありません。

しかし、高校生であれば、親の同意なしには宿泊できない可能性があります。
    • good
    • 1

ネットで予約しても、明らかに子供に見える人だったら、色々聴かれますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレたらダメなんですね、要は高校生にはまだビジネスホテルでも早いってことですよね汗

お礼日時:2016/10/08 18:01

>未成年同士でビジネスホテルは泊まれますか?



高校生以上なら泊まれますよ

中学生だと、家出か?と疑われてしまうので警察に通報されます

だから、どこにも泊まれません。
    • good
    • 1

>何か言われた場合は入らないことが多いですかね?


18歳未満でないことを証明する物を提出するように言われるか、お断りされるということです。
受験などで1人で宿泊することは構いませんが、それ以外で高校生が宿泊するのはお断りされますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、、、何度もご丁寧に答えていただきありがとうございます!

お礼日時:2016/10/08 18:01

未成年と言っても幅があります。

中学生や高校生ではフロントで何か言われるかもしれません。
そうでなければ何の問題もありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、何か言われた場合は入らないことが多いですかね?

お礼日時:2016/10/08 16:32

ホテルによりけりだと思います。

保護者の同意書を求めるホテルが多いのではないでしょうかね?
ただ、ネットで20歳として予約してしまえば、わざわざ免許証などの
身分証明書を確認するようなビジネスホテルはないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで予約すれば入れるんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/08 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!