アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ったので聞きます。明らかに悪意がある返答にはどうすれば良いですか?私は返答に困りそうなコメントには、ありがとうございます、しか書けません。無視するのは苦手です。対処法を教えてください。お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • いろんなご意見ありがとうございました。速いですが、締め切ります。ベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/10/08 19:03

A 回答 (22件中1~10件)

通報する。

(削除依頼をかける。)

しかし、コメント(お礼)を書かれるのは素晴らしいことと思いますね。
自分だったらブロックしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ばか正直なのです。削除の手続きしても判断されるまでは残っているので不快な思いをさせてしまっているのです。

お礼日時:2016/10/08 17:27

無視してください


返答しなくてもいいですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何度か、どなたかが削除してくださり助けられた事もありました。

お礼日時:2016/10/08 17:28

私は、朋さんのようにしつもんをする機会はすくないのですが、


質問に意の添えない回答がある場合は、お礼に、そうですかを返したらどうでしようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。考えてみます。

お礼日時:2016/10/08 17:28

その回答のよって第三者が傷つく可能性があるなら、私なら無視すると思います。

それで削除をお願いすればいいのでは・・・・・。自分に対する悪意ならまた別の対処かもですけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回は、私に対してではないので配慮が足りなかったと思っているところです。

お礼日時:2016/10/08 17:30

シカトしてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2016/10/08 17:30

様々な事例があると思いますが、


下の、微熱のご質問の例を指しているのだと思いますが、
誰かが、誰かをいじめているのを見て、そのいじめている人にお礼を言うのは、いじめている人に加担しているのと同じ事なんですよ?そんな人を尊敬できますか?それで、自分は気が弱いのでお礼しかできないんです、私は無視できない、いい人なんです、と思いたいのなら思えば良いのではないでしょうか。
本当のいい人なら、いじめている人に、そういう行為を止めるように言える勇気がある人だと私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうでしたね?最初は、そこまで深い意味とは、考えていなくて、返答後に気が付いてしまい不愉快な思いをさせています。鈍い自分を反省しています。申し訳ありません。

お礼日時:2016/10/08 17:33

今回のはただの他人侮辱で回答でも何でもない。

お礼してしまうことで更にユーザーさんは不快になるような気がします。私も不快になりました。無視で良いと思います。補足で抗議のコメントを出すべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前出の人に書いたように返信してから気が付いてしまい削除を求めているので、それが通れば消えるでしょう。文字は消えても傷は残るから考えなしの自分を責めています。

お礼日時:2016/10/08 17:36

質問者、毎日何回も無意味な投稿を連投するからじゃないの?


「○○の言葉が入った曲を教えてください」
↑の質問を繰り返し投稿する意味を教えて欲しい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他のユーザーさんが楽しんで下さるからです。嫌いなら来なくていいですよね?

お礼日時:2016/10/08 17:37

けっして悪意じゃないんですが。

悪意と思われたらすいませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。捉え方です。洒落と悪意の区別がつかない人は苦手です。

お礼日時:2016/10/08 17:39

お礼を書かず、スルーして通報する。



おそらく、質問者のお礼を期待して、
反応を楽しんでいるだけだと思うから。

通報して削除されなかった場合でも、
そのままお礼は書かずに残しておきましょう。

その回答だけお礼をされていない回答として
閲覧者達の目に晒し者にされると思うので。

いつの間にか削除されている場合も
有りますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのですよ。貴方のように、心が強い人になれたらよいのですが、、、

お礼日時:2016/10/08 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!