
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
スズキのATで発生する不具合で多い原因がAT本体下部のオイルパン内にあるオイルストレーナー部のメッシュ(網)へのスラッジの詰まりですが、積算走行距離が6~8万km以上で一度もATFを交換したことがなくレベルゲージを抜いてみてATFが真っ黒の場合や、逆に最近ATFを交換して急に調子が悪くなった場合でしたら怪しいです。
または、ATFを交換したときにスズキ純正指定のATFの代わりに間違って別のフルード(CVTフルードや他メーカー用のATF、最悪としてギヤオイルなど)を入れているという事はないでしょうか。(間違ったフルード(オイル)を入れてしまっているとすると、すでにAT本体内に深刻なダメージを受けている可能性があります)
この回答へのお礼
お礼日時:2016/10/13 12:07
本日整備工場へ出しました
ミッション交換なら手放すことも考えています
まずはATオイルを交換してどうなるか、という状況です
ご丁寧な回答をありがとうございました
No.2
- 回答日時:
最初からオートマコンピューターは無関係ですよ。
整備工場で見て貰ってください。
ディーラーでは全く判断付かないですね。
この回答へのお礼
お礼日時:2016/10/10 13:15
返答をありがとうございます
ディーラーでも原因がわからないため、ひとつひとつ潰していくしかないのでかなり高額になると言われました
やはり自分ではなかなか難しいですね
整備工場で見積してもらおうと思います
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