アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご経験がある方教えてください。私は40歳、4回目の妊娠(3回中絶と流産)
状況説明しますと、最終生理開始が8月18日、尿検査で陽性反応が9月26日、そして29日(木曜)にくしゃみをしたらお腹がピキッとなる感じでそれからやや腹痛、茶オリと鮮血混じりの出血が見られました。そして2時間後位から鮮血の出血になり、それから生理3日目位の出血が始まりました。と共に、お腹に激痛が始まりました。30分おきくらいにお腹が痛く生理痛以上の痛さが4時間くらい続きました。翌日(30日)は生理3日目位の出血で腹痛はそれほどなし、9月1日は同じくらいの出血でしたが、流産と思っていたので注意して出血から何か出ないか見ていました、すると血の塊ではなく、貝の中身の様なニュルっとしたものが出ました。直径1cmくらいです。写真を撮っておきました。それから生理4日目位の生理が続きましたが腹痛は治まりました。
そして9月6日に初診が予約してあったので診察に行き、激痛があったこと、出血があったこと、変な物が排出されたことを伝えました。先生はエコーでお腹を見ると1cm今日の胎嚢がありました。でもエコーなので鮮明に中はみえませんでした。アメリカでの診察なので通常妊娠10週位で皆検診になるので7週では小さすぎるからという感じでした。そしてニュルっとしたものが出たと写真を見せると子宮の一部の様だね、ちょっと心配だと言ってました。妊娠してるかどうかは血液検査でhcgの値で下れば妊娠継続は無理、上がり続ければ継続可能だから11日にもう一度血液検査をしようと言われています。そして今日が9日ですが、自分の中に胎嚢があるものの妊娠継続してるのかどうかがわかりません。つわりはとどうかというと、あの激痛後は軽い胸焼けが今でも続き、胸の張りは治まりましたが胸を触れば少し痛いです。自分では流産したと思いましたが、胎嚢があったので自分の体は今どうなってるのだろうと不安です。どなたか、こんな経験があったら状況をシェアしてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

成長は遅いけれど赤ちゃんはお腹の中で頑張っている状態ですが、稽留流産の恐れがある、という事になるかと。

稽留流産は流産しても外に流れ出ずに子宮内にしばらくとどまる流産のことを言います。

出血が続いても妊娠は継続する人もいますが、妊娠初期の流産は胎児側に問題があることがほとんどなので、進行すれば止められない事の方が多いです。
あなた自身が妊娠を望んでいるか望んでいないのか分かりませんし、こればかりは、推測の域を超えることはないでから、時期を待つだけですね。
妊娠継続を望めば、心拍が見えるようになれば治療を行い、望まなければそれなりの処置を考えるだけにはなるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今回の妊娠は高齢での出来事でとても嬉しく楽しみでもありました。まさか、この年齢で妊娠できるとは思いもしなかったので。時期を待つだけ、確かにその通りですね。2日後の血液検査で数値が上がっているよう、心拍が見えるよう、ただ祈るばかりです。ありがとうございました。