電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルVBAのヘッダーの設定について教えて下さい。
先頭ページの右ヘッダーにのみ日付と改行して図の設定したいのですが、日付のみしか設定出来ません。
長いVBAの一部の処理として設定する必要があり、エクセルから都度ヘッダーの設定するのでは意味がありません。
よろしくお願いします。

With Activesheet.PageSetup
.DifferentFirstPageHeaderFooter=true
.FirstPage.RightHeader.Text=Format(Date,"yyyy/mm/dd")&vbCrLf&"&G"
End with

A 回答 (1件)

念の為ですが

① 事前に「ActiveSheet.PageSetup.FirstPage.RightHeader.Picture.Filename = "○○.png"」ように画像を指定してありますよね?
② なぜかスペースがカットされていますが元はありますよね?
たとえば「.FirstPage.RightHeader.Text=Format(Date,"yyyy/mm/dd")&vbCrLf&"&G"」は「.FirstPage.RightHeader.Text = Format(Date, "yyyy/mm/dd") & vbCrLf & "&G"」ですよね
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

①画像を指定していましたが、RightHeaderとPictureにドットを入れていませんでした。
希望通りに設定が出来ました!何時間も悩んでいたので、大変助かりました。ありがとうございました。