dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NTT西日本のBフレッツマンションタイプに現在加入していますが、2017年1月末でサービスが終了するらしく、NTT(と称する代理店かもしれませんが)から、フレッツ光ネクストに変えるように昨日電話がかかってきました。これを機会にNTT以外に変えたいと思います。どうすれば、一番安く変更できますか。ネットの利用ぐらいなので、容量は気にしませんので、とにかく安い方がいいです。ちなみに、当マンション入居当時はNTTの独占でしたが、現在はeo光、auひかりは利用可能確認済みで、恐らくJCOMも利用可能と思われます。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

携帯電話が、KDDI・沖縄セルラーなら、KDDIのauひかりもしくは、ケイオプティコム


携帯電話がソフトバンクなら、光コラボのソフトバンク光

NTTドコモの携帯電話なら、残念ながら、NTTグループのドコモ光となります。 NTTグループであり、NTT以外とは言えませんので。

あと、安価な方がよいって言うなら、あなたの条件に合わないが、NTTグループのNTT西日本って会社のサービスの方が、携帯電話とセットしても安価な場合があります。
3年単位になるが、8年以上は安価になりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スマホは妻名義でドコモですが、私名義では固定電話しかありません。NTT西日本なら現状と同じ業者で、プロバイダはOCNです。移行後のプランであるフレッツ光ネクストということですね。NTTはいろいろあって変えたいのです。auひかりとプロバイダはso-netもしくはビックローブあたりの組み合わせでの変更を検討しています。

お礼日時:2016/10/10 22:26

家主は勝手に工事することを認めていないと思われますので、まずは家主に利用可能なベンダはどれか尋ねて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大手不動産会社の分譲マンションの区分所有者なので家主は私です。不動産会社系列の管理会社の管理人がいますが、この管理人に確認ということでしょうか。開通時に管理人に共用部分の立会があったように記憶していますが、それはNTTから連絡があり、私からした記憶はありません。質問にある通り、当マンションでの光回線業者は、当初はNTT西のみでしたが、現在は少なくともeo光、auひかりも加わり、これらの3社は確認済みです。

お礼日時:2016/10/11 21:32

jcom以外ならよい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/10 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!