電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在私は洗濯の際にレノアアロマジュエルを使用していますが柔軟剤含めて「これでもか!」くらいに衣類に香りがキツイ・香りづけできる商品を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

№1様の意見に賛成ではありますが、個人で楽しむ限りでは、すすぎの時に入れるのではなく、一旦脱水して取り出し、水を少し入れて、レノアを入れ良く混ぜてから、漬けて馴染ませてから、30秒から1分間脱水する。

要するに、濃い液に漬けて、絞りを甘くすれば、良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>衣類に香りがキツイ・香りづけできる商品を教えてください。

貴方にとってよい匂いも他人に取っても良い匂いとは限らない事を考えたことがありますか?

柔軟剤に配合される様な安物の香料なんか時間経過と共に変化していきます。

アロマは直接脳に働きかけますから合わない香料を嗅ぐだけで体調を壊す事もあります。
自分だけで起こるならば自業自得ですみますが、事務所などの密封空間でこれをやられるとワキガや加齢臭と同じです。

本気でアロマを楽しむならばシャネルでもジバンシーでも自分の気に入った香水を使ってください。
それでもやり過ぎると嫌われる素になりますけど。

柔軟剤に使われる安物香料は臭覚に敏感な人間には頭痛を催すほど不愉快な事もあります。
売上が上がるから各社が柔軟剤に力を入れているから仕方ないかも知れないけどね。
    • 1