プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親にも友達にも別れてよかったと言われているのに3年半付き合った元カレと復縁したいと思ってしまいます。
彼は女友達が多く、戻っても同じことを繰り返す、幸せにはなれないのかもしれないことはわかっているのに、それでも好きだと思ってしまいます。
彼とは高校も大学も同じです。別れて2週間です。なかなか忘れられません。
このまま周りのいうことを聞いた方が幸せになれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

親にも友達にも別れてよかったと言われている→あなたの1番身近に居る方達がそう言っているなら、それはきっとあなたの幸せを本当に望んでくれているからだと思います。

どんな元カレだったかは分かりませんが長く付き合ったから情があるんですね。
まだ別れて2週間なら尚更辛い時期だから、ここを乗り越えたらまた素敵な出会いが待っています。
周りの皆さんは冷静に彼を見て判断して、あなたを守ろうとしての『別れてよかった』だと思いますよ。
きっとあなたもいつか『別れててよかった』と思う瞬間がやってくると思います。
元に戻ってまた悲しい想いをして傷付いて同じ別れにもう一度辿り着くのは時間の無駄です。
頑張ってください(^-^)
    • good
    • 1

たったの2週間で忘れられるはずがありません。



「好きな気持ちが消えない」というのは、生活習慣病より始末が悪いものです。

生活習慣ならば、習慣を変える必要を自覚して、強い意志を持てば変えることができます。
ところが、「好き」というのは感情なので、自分でコントロールできません。
感情は、「湧いてくるもの」であって、自分で「生み出しているもの」ではないですから。

3年半続けた習慣、たとえば喫煙や過食や偏食を2週間で改めるのはムリです。
3年半過食して太ったあとで、2週間で痩せることはなどできません。
ましてや、「好き」という感情を2週間で消すことなど、絶対にムリです。

だから、忘れられないのは当たり前だ、とまず認識してください。
「忘れられないのは本物の愛だから、別れたのは間違いだ」なんてことはないです。

「忘れられないから、幸せになれる」なんてことはないし、
「好きなら幸せになれる」わけでもないです。
周囲の誰が見ても、ダメな不実な男を、一生好きでいても幸せにはなれません。

まあ、「幸せ」とは何か?と考えると、人それぞれですから、
あなたが一生踏みつけにされ、惨めな恋に泣き続けても、「彼を愛している自分」を好き
で、「惨じめな状態に幸せを感じる」っていうのなら、それが「あなたが選択した生き方」なので誰にも止めようがないです。
    • good
    • 1

依存状態ですかね。


2ヶ月が過ぎるのを待ちましょう。
その間彼のことを考えないように、無理矢理何かに集中してくだい!
勉強でもいいし、頭を使う脱出ゲームなんかでもいいと思います。
それを毎日毎日し続けて、
2ヶ月過ごしてください!
それから考えましょう。

依存状態を脱してから考えると、今とは考えること違ってますし、
本来のあなたの意志がでてきますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!