アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win95がプレインストールされていた、メビウスのMN-530-X16というパソコンをWin98SEにアップグレードして、今回Win98SEを再インストールしたのですが、その際にリカバリーディスクを使用せず、HDをフォーマットしてしまいました。98の起動ディスクを入れて立ち上げても98のCDを入れて立ち上げても、システムディスク・・・と言う表示が出て起動してくれません。どうすれば、OSをインストール出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

シャープのメビウスは、リカバリーCDを入れて何かの「キー」を押しながら「電源入り」すると、リカバリーCDを読み込み、その後、インストール画面になったと記憶しています。

取り扱い説明書の、「リカバリー」又は「インストール」に乗っていたと思います。
SEへのアップデイトはその後の方が良いでしょう。
書く、機器のドライバーも一緒にインストール出来ますので・・・
確か、家にもメビウスの取説有ったと思ったのですが、解らない様なら補足要求でお知らせ下さい。
探して見ます。
    • 0
この回答へのお礼

無事インストールすることが出来ました。教えていただき、ありがとうございました。また困った時は、よろしくお願いします。

起動ドライブの優先順位の問題ではないでしょうか?

電源ON後、F2キーを押しっぱなしにするなどして、BIOS画面を表示させ、起動ドライブの優先順位をFDDが一番上になるようにすれば、起動ディスクで立ち上がると思うのですが。

違っていたら、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

無事インストールすることが出来ました。ファンクションキーの意味をもう1度勉強しようと思います。教えていただき、ありがとうございました。