dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近夢を見ることが多く、2時間程の眠りで、疲れて起きることが多いのですが?

A 回答 (1件)

こんにちは。



カテゴリの趣旨とは違う回答かもしれませんが、大目にみてください。

>2時間程の眠り
私もそのぐらいでした。

年齢はいくつか分かりませんが、たぶん、身体の何かのトラブルが、起きているのだと思います。私のいきつけの医者にも相談しましたが、あまり深刻の捉えてくれません。

ところが、漢方に詳しい先生に、何気なく相談したら、アドバイスしてくれて、ツムラの抑肝散(よくかんさん)という薬を与えられました。そうしたら劇的に良くなりました。以前、これほどに漢方が効いたことなどなかった私でしたので、驚きました。テレビでは、医師の新見正則さんという方が説明していましたが、そう思ったほどではないと思ってました。

http://www.parksideclinic.jp/colum/yokukansan.html

ただ、この薬をのんで、効くことの怖さっていうものがありますよね。常習性とかいいます。それで、今後どうするかを先生に聞いてみたら、少しずつ減らすことをするのだそうです。でも、私の場合は、薬を減らすと、やはり症状が悪くなり、やめると、以前のように戻ってしまうのです。

値段は、通販で、以下のようになっていますが、寝る前、もしく、朝と夜だけよいので、1日3回服用することはありません。漢方に詳しいお医者さんなら、病院で出してくれますが、若い先生は、素人以前の人もいたりします。(ある程度の年齢の人なら、誰でも知っている話なのに、それを言ったら、若い先生は怒り始めたのでした。)

k0665 42包(2週間分) \3,822

後、CMでやっている味の素の「グリナ」という健康補助食品は、改善するのかなって思いましたので、薬剤師さんに相談しましたが、今、もらっているものは医薬品なので、それ以上話が広がりませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!