プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉に痰が絡みます。コロナ後で治療は無い、難しいは承知ですが、漢方の麦門冬湯を試しましたが、効果は感じられません。咽喉科で吸入をしてから少しマシで、くすりも今は服用していません。
これが効いたよとか、効果があるかもといった情報があれば教えて下さい。いつも痰が絡んだ状態、これが治ってくれたらいいです。

A 回答 (4件)

痰が絡むのなら、痰を出しやすくする薬でカルボシステイン錠を私は


医師に処方してもらって継続して飲んでいます、長期間飲んでも副作
用はないと医師に言われています。
貴方も痰が絡むのならカルボシステイン錠500mgを医師に処方して
もらえば良と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、カルボシステイン錠を詳しく見てみます。

お礼日時:2022/10/23 12:55

私もコロナ後遺症で現在も苦しんでおります。


同じく痰が絡んだ様な喉の違和感と、息苦しさで、呼吸器科、耳鼻科、かかりましたが見た目は異常無し。
精神的なものだと言われたりして落ち込んでいます。違うのにって。
それと、メンタルクリニックにも掛かっておりますが、そこで漢方薬の半夏厚朴湯が喉に良いと処方されましたよ。あと、Bスポット療法はご存知でしょうか?一度ネットで詳しく調べて、やってみるのも?いいかも?知れません。
かなり、痛くて気持ち悪いですが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、有難う御座います。
半夏厚朴湯は効果はどうですか?今も悩んでおられたら、効果はあまりだったのですかね?
bスポットは、効果が有る場合もあるみたいですね。
お互い良くなりますよう祈っております。

お礼日時:2022/10/22 01:48

漢方を試すなら、漢方専門医をおすすめします。

    • good
    • 1

やっぱり龍角散【粉】じゃないですか~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!