アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の主人と離婚してから、5年になります。そのあと父親の死があり、仕事もつきましたが
契約終了で、現在は無職です。もともと鬱病などを患ってるので病院に生きながら、今は就労支援のほうに通っています。しばらくはもう一人でいいや、と思いましたが、母親も高齢になり、自分は一人っ子で子供もいないため、将来は天涯孤独の身になります。友人はいますが、ほとんどが既婚・子供ありです。たまにごはんとかは行く程度ですね。

離婚したあと、一度新しい恋人ができたこともありますが、2年ほど付き合ってその彼と再婚も考えたところ、彼の借金があることが発覚し、お流れに・・。それからというもの、どこかで男性不信になってしまいました。ただ、このまま一人というのもさみしいので、相談所やネットでの婚活もしましたが、これといったご縁はなく、段々知らない人とやり取りして実際会うのに疲れてきてしまい、今はやめています。

仕事の方も応募してはいるのですが、今のところ不採用です。

年齢的に更年期かな?と思われる症状も出始めたので、婦人科でテストをしましたが、まだ女性ホルモンはきちんとあるそうです(苦笑)。

もうこのまま一人で余生をおえるのかなと毎日不安になります。
なにか暖かい言葉をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

類は友を呼ぶと言いますから、心身ともに健全でない時に出会う相手にまともな人はいないです。


今はご自身の身を立てることに注力なさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
確かに類は友を呼びます。
ただ、普段はふつうに明るく人と対応できるため、たまに変な人とも会いますが、まともな方もいます。
今は自立することから始めたいと思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/14 22:47

何だか…わかる気がします。

私は40代半ばの主婦で子供二人います。主人とは考え方が違うために会話もありません。子供がすだったら…私も孤独を感じるかと思います(涙)私の回りのバツイチさんたちは、ほぼ皆、彼氏がいて幸せそうです。主さんも気楽にお洒落して、彼氏みつけてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちがわかっていただいてうれしいです。
そうですよね・・結婚してても、必ずしも旦那様と仲良いわけではない方も結構いますよね。私の友人にもいます。でも、子供がいて、経済的な理由から離婚に踏み切れない人ばかりです。
お子さんが巣立ったら、2人だけでの食事やその後を考えると、それはそれでしんどいかと思いますので、ご自身で楽しみを(私もそうですが)見つけられるといいですね。私も頑張ります!

お礼日時:2016/10/14 22:49

何か趣味など好きなことや、昔やってたけど今はもうやってないこと、昔から興味あること、今ちょっと気になることなど、何か始めてはいかがでしょう?


趣味から友人が出来て、そこから輪が拡がっていく可能性あります。
あと、犬を飼ってはいかがでしょう?毎日散歩へ行かなきゃいけないし、散歩中のトイレの後始末、しつけ、エサやり、年に1度の注射、時々トリミング、病気になった時の動物病院費用など
大変なことが色々あるし、散歩やエサやりがあるので、何があっても必ず家へ帰らなきゃいけないけど、
その分、犬は愛情を注いでくれますし、あなたを全面的に頼り、あなたなしでは生きていけなくなるので、強い責任感も湧いてきます。
生き物を飼う強い覚悟が必要だけど、家族が出来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は植物を育てようかと思っています。(自分のことですが)
外に向かう趣味は、今はあんまり考えられないですね。;;
野球が好きくらいかな?
ワンコは大好きで、一度飼っていました。ただ、一人暮らしで飼うのはかわいそうなので、今はやめています。
でも、何か動物や植物の世話をするのは、必要とされている感じでいいと思うので、やってみたいと思います。

お礼日時:2016/10/14 22:53

>なにか暖かい言葉をいただけるとうれしいです。


これがなければ、冷や水浴びせてしまうとこでした。
離婚の原因とか分かりませんが、離婚タイミングは最悪でしたね。
仕事を探すには一番難しい年代かも知れません。

過去に目を向けても仕方ありませんし、
現実を見たら、残酷な事しか言えません。
将来を考えるなら、やはり婚活に重点を置くべきです。

幸いなことに、40代後半の婚活は完全女性優位です。
容姿が良ければ勿論の事、容姿に自信がなくても心配ありません。
一頃世間を騒がせた、婚活詐欺の受刑者?だって、どちらかと言えば
人並以下の容姿だと思いますが、次々相手に巡り合ってます。
しかも、被害者は報道で知る限り、心優しい良い人ばかりでした。

まぁまぁの経済力があって、真剣に伴侶を求めている人はたくさんいます。
あなたもまた、将来の孤独を心配されているなら、
すぐに婚活機関に登録しましょう。

紹介機関によっては怪しげなところもありますから、
「公的機関が絡む」事が大切です。
そういうところは、登録無料ですし、独身証明も双方からとりますし、
初回の対面は立ち合いだったり、安心出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、確かに致命的な状態ですね。
仕事は年齢的に難しいかと思います。離婚の原因は旦那のモラハラと、酒癖の悪さです。
結婚相談所はごもっともな意見ですが、公的なところだと、精神的な病気がある40代後半女性はかなり難しいとのことです。
なので、少し検討してみます。

お礼日時:2016/10/14 22:44

貴方は、人生を楽しんでいますか何か夢中なるものが、無いのですね一度しかない人生です、何かに夢中になると楽しみが有るからそれを、楽しみに辛いことも頑張れるんです色々冒険をするつもりで何かに、トライしてみてはいかがですか。

人生は、長いようで短いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夢中になれるものはありますが、今は金銭的な関係であえてやっていない状態です。これから少しずつやろうと思っています。

お礼日時:2016/10/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています