ショボ短歌会

近々、母を1泊2日の温泉旅行につれていきたいと思っています。
二人ともあまり温泉地に行ったことがないので、有名所の 草津温泉・鬼怒川温泉などを検討しています。 その地の良い旅館などを教えて頂けると嬉しいです。 ゆっくりしたいとの事なので、値段は少し高めの場所を探しています。星のグループや老舗の旅館などでも構いません。
どうか、宜しくお願いします。

*東京から車で行きます
*草津や鬼怒川以外でもお勧めがあれば、宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

親子水入らずならば 群馬県みなかみ町 谷川温泉は 穴場的静かな 温泉場です。

絶対に後悔はしないと思います。
    • good
    • 0

草津はいいですね!


では西の方の紹介、修善寺はどうでしょうか。「あさば旅館」です。
http://www.asaba-ryokan.com/
料理も温泉も素晴らしいですが、部屋からは、池の向こうに置かれた能舞台の落ち着いた趣を眺めることが出来ます。
食事はもちろん「部屋出し」ですが、一気に置かれるのではなくて、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たく順番に出されます。お品書きもあってそれを見ながら食べるのも楽しいですね。

もうひとつのお勧めは、奥湯河原にある「海石榴(つばき)」です。
http://www.tubaki.net/
ここは湯河原とはいえ、山深く緑豊かな地にあります。非常に落ち着ける場所です。
東京から、ロールスロイスでの送迎もしてもらえます。
http://www.tubaki.net/contents/access/limousine. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

localtombiさん(^^)
詳しい情報ありがとうございます♪

あさば旅館もつばきさんも凄く素敵な宿ですね!さっそくHPを見ました。母も興奮しながら見てました(^^)相談して決めたいと思います。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/10/14 21:47

草津温泉は、とても良いところです。


多くの方もおすすめだと思います。
ことに、つつじ亭は雰囲気もよく、食事もおいしいです。
http://tsutsujitei.co.jp/
しかしっ!!
せっかく良い旅館なのですが、露天風呂付き客室のお湯は、温泉ではないのです。
さらに、せっかくの草津温泉の中心地から距離がありますので、湯畑の散策には適していません。
それと、これから寒くなりますので、湯畑などの散歩も楽しめるかどうかはちょっと・・・です。
湯畑の近くが良いと思いますが、湯畑周辺は車の運転もしづらいような感じです。
どうしてもなら、老舗の大坂屋が良いと思います。

おすすめの宿として、

まず、富士吉田の鐘山苑。
ここは、露天風呂客室に宿泊しましたが、館内の4つの大浴場のうち3つも、客室の露天風呂も、富士山がたいへんきれいに見えます。
最上階のお湯は、さらに良い眺めですが、男女交代制です。
到着後に、お庭を散策してお茶席でのお抹茶がサービスされますので、女性客にはうれしいところです。
お料理も、もちろん満足できますし、夜は従業員による太鼓の演奏までしてくれます。
のんびりと館内で過ごすこともできますし、周辺の観光も良いと思います。
http://www.kaneyamaen.com/

次に、伊豆高原の「きらの里」。
これは、田んぼを囲む集落のようなイメージの建物です。
どのタイプの部屋でも、ゆったりとできます。
施設内を散歩すると、里山のような工夫があります。
ウサギ小屋、鳥小屋、田んぼ、畑・・・。
貸し切りの温泉もあったり、夜泣きそばや焼き芋、大浴場でのコーヒー牛乳など、すべてサービスです。
料理は海の幸満載です。
夕食時間が5時くらいと20時くらいだったかと思いますので、早くチェックインして選んだ方が良いです。
昔を懐かしむように過ごす事が出来ます。
周辺の観光施設も多いので、楽しい旅になると思います。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

morino-konさん(^^)

沢山の詳しい情報ありがとうございます♪

11月半ばだとやっぱり寒いですかね。
富士や、海の近くの方も検討してみます♪
鐘山苑もきらの里もHPで拝見しました(^^)二つともとても良い宿ですね♪母にも聞いてみたいと思います。
本当にありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/10/13 18:44

近々っていつごろですか?11月ですか12月ですか。



なぜこれを聞くかというと「雪が降るから」です。11月の草津も鬼怒川も場合によっては雪、少なくとも路面凍結には注意が必要になってきます。

したがって、基本的には車で行くなら南側の箱根・熱海などをお勧めします。
こんなサイトは参考になるでしょうか
http://find-travel.jp/article/2993
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Phjさん(^^)

サイトまで教えてくださって、本当にありがとうございます(;_;) さっそく参考にしたいと思います。 沖縄出身なもので、雪の存在をすっかり忘れていました。。 車も少し考えものですね。

色々なアドバイス、ありがとうございました♪

お礼日時:2016/10/13 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!