電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォルクスワーゲン ザ.ビートルに、乗っています。
フロントガラスについた白ウロコが、気になり掃除しようと思いますが、カー用品でオススメありますか?
お店に見に行ったら、外車は使用しないでくださいとか書いてあるので、実際に乗っている方、外車に、詳しい方いらしたら教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

通称うろこはスケールと呼ばれます。

風呂の清掃などにつかうスケール除去剤ってのが実は一番とれたりします。で何で使われないかというと、ゴム類だったかクルマの塗装だったかに悪いらしいんです。使うなら自己責任で。
キイロビンだとスケールはあまり取れません。でもどちらにせよ力技になるので、がんばってゴシゴシするしかないかな。ダイアモンド入りスポンジってのもあるので、使えば少しは楽かも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
なるほど❣ゴシゴシと根気がいる作業ですね。
愛車の為に頑張ります!

お礼日時:2016/10/15 10:29

ママレモンを薄めにして拭いてみて下さい、車体 ガラス 水垢綺麗に取れますよ。

    • good
    • 1

他の回答者様がおっしゃるようにキイロビンの油膜取りで油膜を取りましょう


結構な重労働ですけど、その後に撥水加工すれば気持ちいいぐらいフロントガラスが見えやすくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。キイロビンですね。根気がいる作業ですが頑張ります。

お礼日時:2016/10/14 11:37

定番のキイロビンですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。回答で出た商品をお店で見て、決めようと思います。

お礼日時:2016/10/14 11:36

日本に入るビートルは南アフリカ製かメキシコ製基本的に現地調達します。

メキシコ製が主流なのでオートバックスなどでは面倒くさがります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノどこ製かまでは把握していなかったです(笑)。

お礼日時:2016/10/14 09:40

100均などでも昨今はガラス用しろうろこ取りが販売されております。


ですが、削り取るタイプです。

溶かすタイプならいいのですがね~^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ディーラーに、相談すると高いのを買わないといけないので(笑)。助かります( ´ ▽ ` )ノ
溶かすタイプでオススメご存知ないですか?

お礼日時:2016/10/14 09:23

ガラス用ウォータースポットクリーナー C38

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お店で見た事あります( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!プロに頼めば早いですが、自分で掃除したかったので。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/14 09:20

白うろこ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!