アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二度目の質問です!

一応排卵日がルナルナでは27日が排卵日予定日で26日仲良ししました!

そして10月2日から初めて基礎体温をつけ始めたんですが
他の方の基礎体温グラフと比べると余りにもバラバラ過ぎて不安です

2日 36.49
3日 36.55
4日 36.48
5日 36.52
6日 36.28
7日 36.52
8日 36.54
9日 36.29
10日 36.42
11日 36.47 生理予定日 今まできっちり来ていたのですがこの日は来ませんでした!

12日 36.42 体温が低いので来るかな思ったが来ず!

13日 36.63 何故が体温が上昇
14日 36.64

この様に訳がわかりません!
高温期に入ってると思われる期間なんですが
体温が引く様な気がします!
尚且つ生理予定日過ぎてから何故が体温が上がり始めました!

後日病院に行こうと思ってるのですが
その前に詳しい方居ましたら助言をお願いします!

妊娠の可能性はあるのでしょうか?
ちなみに生理予定日2日前ぐらいに陰性でした。

質問者からの補足コメント

  • すみません
    体温が引く様なではなく
    体温が低い様なの間違いです。

      補足日時:2016/10/14 10:07

A 回答 (1件)

まず!


>二度目の質問です!

1度目の質問のURLぐらいは貼って下さい。
探すのが、大変です。

>他の方の基礎体温グラフと比べると余りにもバラバラ過ぎて不安です

誰と比較したのか判りませんが、全く、普通の状態だと思いますよ。
基礎体温とは100分の1の精度で測定するものです。
ガタガタのグラフになって当たり前なのです。

そして、たった2週間程度の測定データでは、何も語ることは出来ません!
最低限、3周期ぐらいは測ってから判断しましょう。

基礎体温を測り始めたのならルナルナなど使用せず、自身で月経開始日と月経終了日をメモしておき、生理周期を管理しましょう。

質問の内容からすると、妊娠を望んでいる様に読み取れますが、明確に望んでいるのか、そうでないのかも記述しましょう。
この様な質問をしていながら、「妊娠は望んでいない。」なんて言う人がザラにいます。
また、反対のその人もいます。
回答する方は、拍子抜けします。

仮にルナルナの排卵予定日が合っていたとしても、たった1回のタイミングでは妊娠出来る可能性はかなり低いとしか言えません。
女性はこの日に排卵すると判っていてセックスしても、最高で38%の可能性しかありません。
基礎体温を測り、子宮頸管粘液(伸びるオリモノ)の観察をして、排卵時期に集中的にセックスし続けて、1年後に漸く92%のカップルが可愛い赤ちゃんに恵まれるのです。

基礎体温を測り始めたという事は、これから始まったという事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々無知ですみません!
妊娠はもちろん望んでいます!

やはらそんな簡単には妊娠出来ないのですね!

事細かく解説して頂き有難うございます。

お礼日時:2016/10/14 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!