プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォン内の音楽データをCDへコピーする方法が有りましたら教えて下さい❕

A 回答 (3件)

1、データ転送用ケーブルでPCへ移動。


もしくはメールでPCへ移動
2、PCの音楽ソフトで上記ファイルをCDに焼く
3、焼いた後は車のコンポなどで演奏可能か確認^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました❗

お礼日時:2016/10/19 15:22

スマートフォンのOS対応のCDRドライブをUSB接続して


書き込めばそのままの拡張子でデータとして書き込めます
(mp3とかwmaとかoggとか)

一般のCDプレイヤーなどで再生可能な
CD-DA形式で書込みたい場合は
デコードしてから書き込みます

普通はパソコンにデータを移してやります
windowsならMediaplayerに読み込んで
音楽CDを作成するをクリックし
書き込みたい音楽を選択すると
自動でデコードされてCDの書き込みを開始します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました❗

お礼日時:2016/10/19 15:21

>音楽データ



音楽データの種類、例えばmp3、m4a、その他であれば
一旦PCに移動、コピーしてwavに変換してから音楽CDとしてCD焼くのが理想。
でないとPCでは聞けるが、カーコンポやCD/DVDプレイヤーでは
その形式に対応していないと再生できない場合があります。

あと、著作権などが絡んでいるとPCにコピー、移動できない
移動できても変換できない、再生できない場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました、やってみます❗

お礼日時:2016/10/19 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!