アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫なんですか?
ぴょんと跳ね小さい虫です
猫を飼っています。まさかノミ?
最近足に虫刺されのようなのを何箇所も刺されました。それに関係あるんでしょうか。

「この虫なんですか?写真付注意」の質問画像

A 回答 (4件)

形状が「猫ノミ」ではないですね。

「ノミ」は、ひざから下の足を中心に刺します。(数十ヶ所)
刺した跡は、水疱ができて、強烈なかゆみが続きます。
市販の薬では「ムヒアルファEX」がノミ対応商品ですが、市販の薬では治りません…皮膚科での治療が絶対必要です。

猫を飼っているならば、念の為に、アース製薬の「防ダニスプレー」か「バイオケミカル」を猫ノミ対策で用意すべきです。

猫用のくしでブラッシング、「コロコロ」でこまめな掃除、フロントラインプラス薬(ホームセンターで売られている類似品はダメ)も必要です。

フロントラインプラス薬は動物病院よりネットでの購入の方が割安です。

写真の虫の回答が出来なくてごめんなさい。(>_<)
    • 0

あなたの家に 蚤が居て 刺された痕も蚤だとしても この写真は蚤ではありません・・

脚が全く違う・・・
    • 0

ノミは米粒のように丸い形なので、こいつじゃありません。

ただ、普通のデジカメじゃ点にしか映らないぐらい小さいので、ノミの線は消えません
あと、ダニも考えられますし
    • 0

ノミのように見えますね。

経験上一番の対策はフロントラインプラスという薬と、徹底的な掃除です。(卵をなくす)
    • 0