アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳から不妊治療を初めてなかなか授かる事ができず26歳の11月13日、兄が30歳の誕生日の前日に自殺しました。
あまりにも、ショックで不妊治療する気力もなく3月までストップしてましたが、4月からもう一度再開しました。
やはり、なかなか授かる事ができませんでした。
10月に卵管造影をして、11月13日あたりに排卵するからタイミング取ってくださいと言われて。
さすがに、兄の1周忌には。。
と思いましたが、たまたま夜勤仕事の旦那も休みで
タイミングをとりましたら、11月30日に妊娠発覚して、8月4日予定日でしたが早産で7月13日に息子を出産しました。
あんなに頑張った不妊治療が兄が亡くなった1周忌あたりに妊娠して、ましては亡くなった13日の日付けに産まれるとは思いませんでした。
母は、辛い思いをしたら子供を授かる意味なのかしら。孫は可愛いけど複雑な気持ちだといいます。
兄が亡くなり、息子を授かる事には意味があったのでしょうか?
単なる偶然ですかね?
ちなみに、息子の顔と赤髪混じった髪質は兄が赤ちゃんの頃とそっくりです。

A 回答 (7件)

偶然です。


間違いなく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます!
そうですよね!偶然ですね(^^)

お礼日時:2016/10/22 20:43

お兄様の自死はお辛かったでしょう でも待ちに待ったお子様とは別に考えてあげていっぱいの愛情を注いであげて下さい♫ そしてお兄様を忘れない事が1番の供養になりますよ あなたが幸せに暮らしているのはお兄様が喜んでいらっしゃるでしょうから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます!
兄の事を忘れず、息子にいっぱい愛情をかけて育てます(^^)
息子は息子!兄は兄!ですね(>_<)

お礼日時:2016/10/22 20:46

偶然だと思いますよ。


辛い思いをしたら子供を授かる…不妊治療をしてきて辛い思いをしてきたはずです。その苦労が実りお子様を授かることが出来たんだと私は思います。
偶然とは重なるもので、娘は祖父が亡くなった次の日に生まれました。親戚はおじいちゃんが〜と言いますが私は関係ないと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます!
そうですよね!偶然ですね!
不妊治療頑張りました(^^)だから、息子が来てくれたと思い愛情いっぱい育てます!

お礼日時:2016/10/22 20:48

お兄様のことは、お気の毒です。


偶然ですよ。
自殺した人は、残念ですが、すぐには輪廻できません。
輪廻転生を信じるのなら、
お兄様が亡くなられて、たった1年で授かった赤ちゃんは、
別の人の生まれ変わりであるはずです。

私の娘は、夫の妹によく似ています。
赤ちゃん~幼稚園児の頃は、まさにそっくりで、
夫の妹の家族に混ざっている方が、似つかわしいくらいでした。
夫の田舎に帰るたびに、夫の両親が、
「ゆきちゃん(夫の妹です)に、似とるのぉ~」とよく言っていました。
息子は、夫の妹の子供にそっくりで、
夫の妹が、うちの息子の写真を見て、
自分の子供が小さいころと勘違いしたくらいです。
お下がりを着せていたせいもありますが、本当によく似ているんです。

赤ちゃんの顔は、血のつながりがある人たちの顔立ちを、
たどりながら変化すると言われています。
お兄様と似たお顔立ちに対して、
お母様の心情も分からなくはないですが、
亡くなられた人の面影を、いつまでも重ねていては、
赤ちゃんがかわいそうな気がします。
「大往生だったおじい様に似ているね」ということなら、
かわいそうということはないのですが。

自分のせいで家族が悲しい気持ちになってしまった、
と考えたお兄様が、あの世で知り合った人に、
「どうか新しい家族として、
自分の妹のもとに生まれ変わってほしい」と
お願いしたのかもしれないですね。
お兄様も、きっと喜んでいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます!
自殺した人は、簡単に生まれかわらないんですね(>_<)

顔も、旦那に似てると言う人が増えてきました!
これからどんな顔立ちになるか楽しみにしながら育児頑張ります!
兄の事忘れず、兄からのプレゼントとして大事に育てたいと思います(^^)
読んだ瞬間涙が溢れました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/22 20:53

お兄様の事はお悔やみ申し上げます。


そして新しい命のご誕生、おめでとうございます。
お子さんをお兄様の生まれ変わりと思うことで、残された方が幸せになるならそれもいいですし、
血が繋がっているのですから、どこかしら似ている所があっても不思議ではありませんから、
ただの偶然と思っても、かまわないと思います。
最愛の息子を亡くしたお母様のお気持ちは複雑なものがあると思いますし、
妹さんとしても色々考えてしまうでしょう。
でもいずれにしろ、生まれてきたお子さんには何の責任もない事です。
まわりの大人が意味を持たせたり、比べたりして接したら可哀そうですよ。
辛い不妊治療の末に授かった命です。
大切に育てて下さい。
これから表情も出て動きも活発になり、ますます可愛くなります。
赤ちゃんがみなさんを笑顔にしてくれることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます!
偶然ですよね(^^)
母も、心の中では孫に申し訳ないと思うからどこかで、切らなきゃいけないと言ってました。
息子は息子!と思い、たくさん愛情いっぱい育てたいと思います(>_<)

お礼日時:2016/10/22 20:56

意味を後からつけようも思えばいくらでも意味をつけることはできます。


亡き者を重ねてみると余計に似てるようにも見えます。
自分の捉え方次第です。
ですが赤ちゃんは同じではなく別ものですので、個々に合わせて大事にする事を願います。自分なのに理想や違うものに当てはめられて育てられると本人は苦痛だと思いますよ。その子自身を大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます!
そうですよね。私と母が勝手に兄の面影をだしたら、息子が可哀想ですよね(>_<)
息子は息子で大事に育てたいと思います!

お礼日時:2016/10/22 20:58

あなたにとって、これらを関連付ける事に意味があるなら、意味があるものとして考えれば良い。

あなたにとっての「私の事」としてね。
そして、その子供自身にとっては、その子供が育つ事の為においてもそれは無意味な事ですし、無関係な事ですよ。でも、子供は子供として育つ過程で、あなたと関係しなくちゃしょうがいないから、あなたの「私の事」に影響を受けるわけですよね。だから無意味でも無関係でも、否応なく関与させられる。
つまりは、その子供は、個たる存在として無視されているという事です。生まれたのにね。
それが、あなたとあなた子供の、たった今の現状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます!
せっかく私の所に来てくれたのに私が息子を苦しめてしまっては、息子が可哀想ですよね(>_<)
息子は息子で愛情いっぱい育てたいと思います!

お礼日時:2016/10/22 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!