プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの調子が悪いのでバックアップと復元をしたらMicrosoftOfficeが消えました。
お金を出して購入するしかないですか?

A 回答 (4件)

OEM版のMS Office 2010(一部のメーカーのみ)、MS Offfice 2013以降は、自身でMSのサーバからダウンロードを行い、インストールする必要があります。


インストール時のプロダクトキーについては、購入時したときにカードが付属していますので、そこに記載されています。
ダウンロード販売については、カードはありません

もし、プロダクトキーを紛失してしまったなら、買うしかないでしょうね。
あとは、MS Officeの利用をやめてフリーのLibreOfficeを利用するとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロダクトキーを探してみます。
見つからなかったら新しいパソコン買おうと思います。

お礼日時:2016/10/15 07:16

パソコンを買った時にCD-ROMが付属していなかったですか?



また、バックアップから復元すればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バックアップから復元したはずなのですがMicrosoftOfficeは入ってなかったのです。

Windows10に無料でアップデートというのをやってからいろいろ不便になってしまいました。CD-ROM入ってるはずですよね(^^;;探してみます。

お礼日時:2016/10/15 07:18

面倒だなと思うのであれば、購入しましょう。


Mirosoft Office 365 辺りがお勧めです。
月額払いで利用でき、常に最新バージョンを使うことができます。
(例:2016の次のバージョンが出たら、その最新バージョンを使うことができる)

※2016のパッケージ販売はありません。
 CD/DVDからインストールを行いたい場合は、Microsoft社から直接購入することになります。
 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/fpps …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

購入しようと思ったら結構高いんですね(^^;;

PCの調子も悪いので新しいパソコンを買おうと思います(^^;;

お礼日時:2016/10/15 07:21

>PCの調子も悪いので新しいパソコンを買おうと思います(^^;;


新しくパソコンを購入前に、復元ではなく、「リカバリ」してみたらいかが?
MicrosoftOfficeインストール済みのPCであれば、リカバリして工場出荷時の状態に戻せばMicrosoftOfficeも復活するはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな技があるんですね!
ありがとうございます!早速やってみます!

お礼日時:2016/10/15 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!