これ何て呼びますか

この時、後手が96歩をついてきた時
どの様に対象すれば良かったですか?

「この時、後手が96歩をついてきた時 どの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 76歩です

      補足日時:2016/10/15 13:52
  • 86歩でした!!

      補足日時:2016/10/15 13:53

A 回答 (3件)

第2章 速攻棒銀への駒組み


ttp://sky.geocities.jp/waipara86/siken2.html

第3章 速攻棒銀への受け方
ttp://sky.geocities.jp/waipara86/siken3.html
>まとめ
>棒銀で来るかもしれないと思ったらすぐに飛車を6八に振らずに7八銀と待つ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>棒銀とわかれば飛車を6八に振らずに7八飛車に振る。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>玉はできるだけ安全地帯へ逃がしておく。
>7五歩は絶対に同歩と取らない。
>9七香車と角筋を間接的にずらしておく手筋。
    • good
    • 0

そうなる前に、角をさばかないといけないと思います。


相手が居玉だから、たぶん速攻の棒銀で来たのでしょう?
それなのにあなたは流暢に美濃?王は48か38にとどめて、角をさばかないと。

だと思います。
将棋ウォーズ初段より。。
    • good
    • 0

86では?


96?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!