電子書籍の厳選無料作品が豊富!

win10を使っております。pc稼働中に蓋を閉じたら真っ暗になり
画面をクリックすると、「タップして、こう言って下さい、陽子と誠にメールを
送信する」などの文字が出てきます。陽子さんも誠さんも知りません。
気持ち悪いので、何もしておりません。この画面をWCLするとPW画面になり
PWを入れて→を押すとDTが出てきます。「タップして…」なる画面を出したくない
のですが、何か方法は有りますか?教えて下さい、因みにメーカーサポート(F社)では
この案件に対して、「分かりません」でした。

A 回答 (3件)

設定を触っていて、見つけたので追加。



設定→個人用設定→ロック画面
Cortanaについてのヒントなんかが表示されるらしい。
これがONになっているのが原因でしょう。

前の回答のとおり、自分はCortanaをOFFにしているのでこの影響を受けなかったのだろうと思います。
「ロック画面に怪しい?文字」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な御回答有り難うございました。参考になりました。

お礼日時:2016/10/19 10:06

1番さんで回答が出ていますが、補足。


多分Windows 10だと思いますが、タスクバー上で右クリック→Cortana→表示しない
で設定です。

Cortanaが消えたことはWindows左下の「何でも聞いてください」という検索ボックスが消えたことで確認できます。
「ロック画面に怪しい?文字」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。よく分かりました、<表示しない>にしたら解決しました。

お礼日時:2016/10/18 09:43

コルタナさんをOFFにしたらどうなりますか。



自分はCortanaが邪魔なのでOFFにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました、コルタナって知りませんでした、早速やってみます。

お礼日時:2016/10/16 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!