アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には集中力がありません。

多分、物事に感心があまりないんだと思います。

どうでもいいから、耳を傾けない。考えようと思わないから集中できない。

こんな自分を直したいです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

関心がないという答えが出てますね



関心があることは、何一つないのでしょうか?
興味があるでもいいですが

そういったものに集中してみるところからスタートしてみてはどうですか?

少なくとも、ここのサイトには関心があるのでしょう
関心がなければ、質問しないと思うので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメなんかをよくみていましたが、興味があっても集中できないんです。気づかない内に集中力の輪が切れているんです。私には才能がないのでしょうか?

お礼日時:2016/10/16 04:55

楽勝じゃないですか


一番得意な科目と次に得意な科目の二科目を勉強してみましょう
2科目武器があれば、350は届きます

あとね、勉強ができなくて落ち込んでいるみたいですが
落ち込まないでね
勉強より、心身の健康が一番大切です
元気で、スポーツ頑張って、俺はコレが好きだなーって思えるものがあると、それが何であっても、とてもいいことだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親に「お前みたいな何もできない人間も世の中にはいる。」と言われてめげていました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/16 05:27

今何点で、何点まで取れるといいと思いますか?


先生の指示が聞けないのはなぜですか?言われたことを忘れるなら、メモをとって、その通りに行動すればいいだけのはずですが
知的な障害があるようには思わないので、できると思いますよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は中学1年生で5教科280点で350点まで行けたらいいと思っています。

お礼日時:2016/10/16 05:14

才能があるかないかはわかりませんが、才能があってもなくても、あまり意味はありませんよ



それよりも、集中できないことを直したいようですが、集中できなくて何が困っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストの点が悪い。先生の指示を聞けない。等で困っています。

お礼日時:2016/10/16 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!