電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日連続深夜の大過食をしてしまいました。
飲み会で数件まわり、締めのラーメンまで食べたのにもかかわらず、帰宅後家中の食べ物を食べてしまう。。
どうしたらなかったことに出来ますか?
酒豪で、お酒を飲むといつもこうなります。
数ヶ月で4キロ太ってしまいました。。

A 回答 (3件)

>どうしたらなかったことに出来ますか?


酵素断食(ファスティング)を行うことで、1日に1キロペースで痩せることができます。
通常、3日間行いますので、3キロ痩せることができるので、なかったことに出来るでしょう。

また、普段から筋トレや有酸素運動をしておくと、たまに食べ過ぎても、消費カロリーの方が
上回り、太ることがなくなります。

太る食べ物を控え、運動により、消費カロリーを増やす努力が必要ですね!

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがうございます。ファスティングをしても、回復食が出来なくて。。結局さらなるドカ食いをしてしまいます。どんどん太ってしまってます。。

お礼日時:2016/10/27 01:07

突発的にこういうことが起きてそれをなかったことにする、というなら方法はなくもない。


翌日の朝飯・昼飯を抜けばいいだけ。夜も控えめにする。これで帳消しにできる。

でもね、あなたの場合はこれがいつもなんだよね?
だとするとどうにもならない。

そのうち体壊すよ。糖尿病、心筋梗塞、脳梗塞、痛風、肝硬変、...
ひょっとするとガンもあるかもね。肝臓ガン。
でも楽しんだんでしょ?そういう生き方を自ら選んだんでしょ?

だったらいいじゃない、病気になったって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今日は何もする気にならず、ずっと寝ていました。明日からは気持ちを切り替えて頑張ります。

お礼日時:2016/10/16 23:23

私も若いころは、飲んだ後よく締めにラーメンなどを必ず食べました。


ツマミでかなり食べているにも関わらず。

飲んだ後食べたくなるのは、
アルコールの分解で血液中のブドウ糖が使われ、
血糖値が下がるから。

だから、特に炭水化物(ご飯、麺、パンなど)が食べたくなります。
体が要求するのです。

飲んだ後に空腹を我慢すると、低血糖で大変危険です。
高血糖は危険じゃないが、低血糖はめまいがして、
最悪死に至ります。

私は糖尿でないですが、血糖計を買って、
血糖値の自己管理しています。

私はお酒をいっぱい飲むと、血糖値が下がります。
70mg/dlぐらいまで下がったことも。
以後、飲んだら必ず締めに炭水化物を少量食べます。

若いうちはいいですが、
40才過ぎたら、血糖値の管理が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。身体のことも考えて、深酒も控え、過食からなんとか脱出出来るように努力します!

お礼日時:2016/10/16 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!