アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は明光義塾という塾に通ってます。そこの先生何ですが、ここ最近好きになってしまいました!好きすぎでほぼ毎日のように行ってしまいます!なぜならその先生がいるから,,,
どうやったら先生も好きになってくれますか?タイプは優しくてカワイイ子と言ってました!2つしかないと言ってたんですがどうしたらいいですか?
LINEとか貰いたいです!できれば,,,

A 回答 (3件)

生徒じゃなくなるまでは我慢ですかね〜(*´Д`*)


先生も人間だから、カワイイ子は好きでしょう♡仕事は仕事で、好きな子が生徒でも塾に来ると内心嬉しいと思いますぜ。今日も仕事楽しいなって励みにしてもらえたら、先の約束を先生からはしづらいから、生徒から言うとか!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/17 20:47

好きな人がいるのは素敵なことですね。


でも仕事柄、たとえバイト講師でも一人の生徒を特別に扱うことはできません。
あなたにとっては一人の先生でも、先生にとってはあなたは多くの生徒の一人。
塾の先生にとって一番うれしいのは、一所懸命勉強してくれて成果を上げてくれる子。
そういう子は先生も好きです。
ただあなたの思う「好き」と違う「好き」です。
それと好きな人の理想に近づこうと努力することは悪い事ではありませんが、
自然のままのあなたを好きになってもらうのが一番です。
そしてその先生が本当に好きなら、LINEとか、相手を困らせるようなことはやめましょう。
何才かわかりませんが、今は学生としてやるべきことをやりましょう。
成績向上とか受験とか、目的があって塾に通っているのですよね。
親御さんはその為に月謝を払ってくれています。
受験などが終わって塾を卒業するとき、それでも気持ちが変わらなければ、
その時御願いした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/17 20:49

中高生ですか?


基本的に未成年者と付き合うのはダメですよ。
連絡先を聞いたり、連絡をすると最悪クビです。
たぶんそういう契約で講師をしてるはずです。
しかも、もし付き合って何かしらの事があれば警察に逮捕されることもあります。
未成年者は守られています。守られていると言うのはそういう事です。
もしあなたがLINE聞いて普通にOKしちゃってたら先生としては最低ですし、
ふつうは聞かれたら契約もあるし困りますよね。

先生は先生として接するのが1番です。
もしそれでも好きなら高校卒業後に連絡先を聞いて付き合えるチャンスを伺ってください
(それまで好きでいられない事が多いと思うんですけど)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!