dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレーマーに怒鳴られました。コンビニ店員です。
明らかに未成年に見える少年がビールをレジに持ってきたので、年齢確認をして身分証明書を持ってないと言うのでお断りしました。
そしたら数分後その親が怒鳴り込んできました。
レジに並んでいる時から「はよせえや!!」と怒鳴り買い直しであろうビールをカウンターにガンガン打ち付けていました。
そしてそのクレーマーは「20歳やろうが!人相見て判断せえ!反省しろ!」的な事を延々と怒鳴り散らしていました。
本当に怒鳴ればいいと思ってるタイプのようでした。
私は怒鳴られると血の気が引いて手が震えだし、声も出にくくなるので、正当な返しが出来ず苦笑いで「すみません」しか言えませんでした。情けないです。
きちんと未成年には売れませんと説明したり、警察を呼んだり冷静な対処が出来ずに、とにかく早く帰ってほしくて謝り続けることしあ出来ませんでした。
恐怖に直面すると同じような症状が出たり、その症状について詳しく知る人はいませんでしょうか?
またこのような場面になった時、どう対処していますか?

質問者からの補足コメント

  • 返信が遅くなってしまいすみませんm(__)m
    みなさんのご意見がどれも的確、丁寧でベストアンサーを選ぶのを迷ってしまいます(汗)
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。
    思い出すと腹が立つのでこの件は警察行きになってほしいのですが、店長に相談したら警察には触れなかったので無駄そうです…

      補足日時:2016/10/18 13:43

A 回答 (11件中11~11件)

親が騒ごうが、未成年にお酒は売れません。

防犯カメラの映像から、その親子を特定出来そうな綺麗な画像があれば、警察に通報もアリだと思います。店長に相談ですね。また、コンビニの本部には同じ様な クレーマー に対応する マニュアル があると思います。
くじけず、頑張って下さいね。応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています