アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

死刑の無い国の常識ですが、警官は犯人をガンガン射殺します。 そして警官は英雄となります。
一方日本はどうでしょう。
1970年にあった瀬戸内海のシージャック事件で(知らない人は下をどうぞ)主犯は狙撃手の警官により射殺されました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8 …

これを「人権派弁護士」なる偽善者が検察に告発しましたが、検察は不起訴処分にし、更に裁判所に訴えるも棄却されています。
だって狙撃手の警官は何の罪もない人質を救おうとして狙撃したわけです。そんな人が告発されるなんていったいどういう国なのでしょうか?
今もこの傾向はありますね。たまに警官が銃を使うと、その使用が適切であったかどうかなんて重箱の隅を突っついたようなことを言われるわけです。
これじゃあ警察官が銃の使用を敬遠するのはわかる気がします。何のために銃を携行するのでしょうか?ったく。
以前も1匹の犬を射殺するのに警察官が寄ってたかって13発も銃を撃つ事件がありましたけど、こんな風潮で銃の使用訓練が十分に
出来てないからじゃないでしょうか?

こういう風潮に加えて死刑が廃止されたら恐ろしいですね。
「歳とって飯が食えなくなったら人を殺して3食冷暖房付きのムショに入ろう」そう考える人が出てもおかしくありません。
しかも「1人殺すだけじゃそのうちムショを出ないといけないから2~3人殺そう」そう思うのは当然の成り行きです。

日本は悪い奴の人権ばかり尊重されますね。死刑が廃止されたら善人であるのが怖いです。いっそ悪者になった方が
ずっと幸せな人生を送れそうです、ってそんなんで良いのでしょうか?

若いころに放蕩の限りを尽くし、周りに迷惑をかけまくり、借金しまくり、挙句に自己破産で金を貸した相手に大損させて
老後は生活保護で真面目な年金生活者より多額の金をもらい、おまけに医療費までタダ。

この生活保護費と年金の話は本当のことです。これに死刑廃止が現実になったら、日本はいったいどうなるの?って感じです。
やはり真面目に生きてきた人が優先され、とんでもない人間が肩身の狭い思いをすべきじゃないでしょうか?

死刑廃止論者の良く言うことに冤罪を挙げますが、冤罪は死刑だけじゃないでしょう。禁固・懲役刑でも刑務所につながれた
時間は取り戻せませんし、罰金刑だって冤罪と判ってから返せばよいというものでもないでしょう。冤罪があるから死刑はダメって
いうのは全くの詭弁です。民主党政権時代に死刑執行のサインを拒んだ大臣には国の逸失利益を弁償させるべきだと思います。

みなさんは、死刑廃止についていかがお考えですか?

A 回答 (6件)

これって私の回答を丸写しで質問ですね。


下のNo.2です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9452639.html

で、同じ質問がYahoo知恵袋にもされているのですが心当たりはありますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

以前もこういうパクリを指摘しましたね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9370892.html

引用は構いませんが、丸写しするなら出所をきちっと提示すべきです。

「死刑の無い国の常識ですが、警官は犯人をガンガン射殺します。 そして警官は英雄となります。」
この部分についてはソースでも醤油でもいくらでもありますが、あなたが質問した形になっていますので
責任をもって回答してくださいね。
    • good
    • 6

>死刑の無い国の常識ですが、警官は犯人をガンガン射殺します。


 他国のことは「内政干渉」になるので、コメントは控えましょう。

>死刑廃止についていかがお考えですか?
 存続で良いと思う。
「えん罪の疑いアリ」の死刑囚のみ「確定」まで執行を延期して
「えん罪の疑い無し」の場合は、判決後6か月以内の執行を
 遵守すべきかと考えます。

瀬戸内寂聴のように殺人者を擁護し過ぎて
被害者や一般市民を侮蔑するような
軽薄な発想をする人権派が存在しているのは
日本は平和過ぎ、ボケ過ぎである証拠。

殺人を犯した場合の極刑が死刑であることは
日本人なら子どもの頃から知っていること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>日本は平和過ぎ、ボケ過ぎである証拠。
死刑賛成派も反対派も平和ボケしていると思う。あなたも含めて。
死刑賛成派も死刑のホントの怖さを知りませんから。

お礼日時:2016/10/17 12:28

大丈夫?



薬物か何かやっていない?

「死刑の無い国の常識ですが、警官は犯人をガンガン射殺します。 そして警官は英雄となります。」

どこの国の常識なの?

強制労働をうける刑務所より、刑務所と同じ位労働をしていれば、自由に生活は出来ますよ?
    • good
    • 1

>冤罪があるから死刑はダメって


>いうのは全くの詭弁です。
此れには、全く同意します。
弁護士会を始めとする、
似権主義者にはウンザリです。
人権を大事にするのなら、
加害者の人権より被害者の人権でしょう。
    • good
    • 0

>死刑の無い国の常識ですが、警官は犯人をガンガン射殺します。


本当に常識なのですか?ソースを希望します。
    • good
    • 0

>死刑の無い国の常識ですが、警官は犯人をガンガン射殺します。


あなたの妄想です。

あのフィリピンでさえ薬物犯に限定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/17 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!