性格悪い人が優勝

人生つまらないです。
家は貧乏です。
低学歴です。
コミュニケーション能力ないです。

こんな人間ですけれど、この先生きてて楽しいのかも分からないです。

歳は19歳で男です。専門学生やってます。

どうしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 貧乏でも学校に行けた理由は全額免除だからです。バカ高立ったので平均評定は高かったです。母子家庭で中学の成績が落ちたのも離婚してからでした。母親は飲食店の仕事をしていて、とても貧乏です。

      補足日時:2016/10/17 18:51

A 回答 (12件中1~10件)

おう、じゃあ最初からそう書け、バカ高だろうがなんだろが全額免除してもらえてるんだ、えらいじゃん!



だけど、貧乏だからなんだ?その言い方だと母親のせいで貧乏だって言ってるようなもんだぞ?

貧乏がなんだよ、そんなに貧乏が嫌ならもっと勉強して、お母さんを楽にしてやれ、お母さんを楽にさせてあげたいとか思ってないなら、自分のために使え

まだ学生じゃん、今からたくさん勉強してたくさん稼げばいいじゃん!
    • good
    • 2

自分が恵まれないことばかり書いて、人生がつまらない口実にしているように思えます。

ここは考えを改めて、自分が恵まれている(優れている)点を(小さなことでもよいから探して)上げてみてください。ないはずはありません。ゼロ回答はなしですよ。

「鶏口となるも牛後となるなかれ」って知っていますか。牛という大きな(立派な)組織(学校も含めて)のビリになるよりも、鶏という弱小の組織でもいいからそこのトップになるほうがよい、という意味です。バカ高と言っても平均評定は高かったのなら、結構なことです。学費が全額免除になっているのなら、それだけ評価され見込まれているんです。

後ろ向きな姿勢にならず、まずは専門学校のトップを目指しましょう。頑張れば必ず報われます。後ろ向きの姿勢でいる限り、楽しいことは見出されません。気持ちの持ちようが大事なんですよ。
    • good
    • 1

学校をトップクラスの成績で卒業する。



今のあなたは、専門学校の学費を投資されている状態です。
その投資に対して、最大のリターンを出すことが最も意義ある行動の一つだと思います。
家が貧乏だと言うなら、なおさらです。
    • good
    • 0

お母様を支え、助けてあげることを、あなたの生きがいとして据えてもよいのではないでしょうか。

    • good
    • 2

人生のベースはつまらないものだと思いますよ。



それを自分で工夫して楽しく作り変えていくものだと思います。
    • good
    • 4

この先生きてて楽しいかどうかなんて自分から楽しくすればいい。



学生の今は学ぶことばかりでつまらないと思いますが学んだことを社会で教える立場にはまだ経験してない今はつまらないと感じると思います。
もっと今の時間を見つめ直して下さい。
    • good
    • 1

教科書を跡形もなくビリビリに引き裂いて、空に投げたことがあるかい?


上司の不当な命令を聞いた後、背中越しに中指を立ててやったことがあるかい?
ズル休みして恋人と友だちに知られない場所へ行ったことがあるかい?
人生は、楽しむためにあるんだぜ!
誰かに従い、ガマンばかりじゃつまんない。
    • good
    • 3

貧乏ブサイク才能無しの人生なんか誰も興味無いから好きに生きれば?

    • good
    • 1

養護施設や老人ホームで、ボランティアしてください。


健康な身体に、産んでもらい
病気もなく生きているだけでも、どんなにありがたいか感じてください。
まだまだ出来ることは、たくさんありますよ。
    • good
    • 4

>どうしたらいいんでしょうか?


分相応の生活をすればいいです。
就職活動して入れてくれた会社が自分にとってちょうどいい会社です。
ブラックでもなんでも文句言わずに働いて、お金もらって暮らしていけばいいです。
楽しいか幸せになれるかは知りません。
人生に楽しさや幸せを求めるなら、もっと早い段階で勉強などして頑張っていれば良かっただけの話です。
家が貧乏なのは確かに不利だしどうしようもないですが、それくらいはいくらでも挽回できるシステムがあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!