プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の将来の夢はダンスインストラクターです。
ダンスインストラクターになるにはどうしたらいいのか色々調べたのですが、ダンスコンテストなどで賞を取っていないと雇ってくれるところはほとんど無いと書いてありました。やはりその通りなのでしょうか?
私は将来自分のダンススクールを持ちたいです。
そのためにはダンススクールで雇ってもらってダンスの教え方などを学んでからスクールを開設した方がいいのでしょうか?
回答お願い致します。

A 回答 (4件)

賞は、無くても大丈夫です。


ダンスインイトラクターの資格を取ると良いでしょう。
ダンスインストラクターの専門学校に入学し、ノウハウを学んではどうでしょう。
その後は、ダンス教室などで経験を積み、スクールを開設するのが良いでしょう。
可能なら、ニューヨークなど、海外でのダンス経験などあると良いかもしれません。
これは、アナタの自信にも繋がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考になりました!

お礼日時:2016/10/17 20:29

自分が習いたい、教えてもらいたい人がどんな人なのか先ず調べてみてはいかがですか?なにがしら答えが出てきます!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/19 20:02

賞はある方がいとは思いますが


大手テーマパークとかにいるとか
バレエを何年もやったことがあるとかの方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/18 05:29

やる気や根性だけで、あなたのことを知らない人に実力は伝わりにくいでしょう。



あなたを知らない人に、あなたのことをアピールする材料として、賞などが必要になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/17 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!